SSブログ

対決!白対黒対テレコン!!(4月13日に補足記事あります) [写真]

フォトネタばかりですいません。でやっと今日、ことし始めて海に出ましたよ!!正午に入水、いきなり2本立てて喜んでたら波無くなりTheEnd(T T) でも2~30分に一本くらいやっと立てる程度のセットが来て14時には完全フラットに。ポイントにはショート7から8人、ロングは4人だけだったのでゆっくり楽しめました--。私のような初心者にはまたとない筆おろしになりました、今年はいい3年目のロングボードシーズンとなるか!!?

さてさて、うちにやってきた白レンズくんの実力を見たくて色々試してみました!
これがオリジナルの画(70-200F4LISUSM 70mmにて撮影 すべてF5.6で)1521656
まずは200mm端での白対黒の真っ向勝負
15216591521663
次に白200mmオリジナル対白に×1.4テレコンつけたとき(135×1.4)の比較
15216661521668
続いて黒(70-300ISUSM)も同様に
15216781521681
最後によく話題になる黒300mm端対白200mm×テレコン(280mm相当)
15216831521685
で実際私はサーフィン写真撮るので海での比較をして見ました
黒300mm端対白200mm×テレコン(280mm相当)
15218421521843
ついでに200mm同士も
15218441521845
テレコンつけると300mm付近ではAF利きませんでした。ということで本格的にシーズンに向け準備万端(か?)

今日はポイントすいてましたね。河原には菜の花が咲き乱れいよいよ春本番♪!
15218651521866

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0