SSブログ

ボード補修と4月19日の波状況

私、足の付け根を傷めてしまい、昨日は町医者→市民病院と病院のハシゴやってました。まったくもって歳は取りたくないものです。さて先週のサーフィンの際、うかつにもボードを地面(家のスレートブロック)に直に置いてワックスかけてしまったため、小石でボードを傷つけてしまいました。しかしこの程度の傷なら紫外線で三分で固まる補修財があり、簡単に修理できます。

小石による傷。サーフボードはたいへん傷つきやすいので、ワックスがけには専用スタンドを使うのが常識中の常識。で、ついうっかりするとこの通り。
ここから海水が入ると大切な板がダメになります。 右が紫外線で固まる補修財でサーフショップで売ってます
16297361629737

先ず傷口を付属のサンドで磨いて補修財を流し込み、透明のビニールを切って上から被せマスキングテープで抑えます
16297381629739

修正箇所を太陽に三分間さらして、慎重にビニールを取れば、この通り、水の進入を防ぎます。 ネッ簡単でしょ?  手先が器用な人ならもっともっと仕上がりがキレイなんですけど(^ ^;  
16297401629741

ところで今日は波ありません(T T) 「生コン」ポイントはこの通り。天気は最高なんですけど-----
1629747

で相模川の河口をチェックしてみました。  駐車場はガーラガラ
1629749

で馬入は?----  いました、いました約10人ほど
1629751

でもここもかなり厳しそうですね
1629752

一方、ビーチパークではスキムボーダーたちが楽しんでました 楽しそう(^ ^)
1629753

生コンは誰もいないので、テイクオフの練習ならやり放題です!!
1629754





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0