SSブログ

今日はサーフィンネタなし [写真]

昨日と今日はゴルフ三昧でサーフネタありませんm(_ _)m  昨日は神奈川、今日は千葉で朝から夕方までプレイし、油断していて顔と腕が日焼けでヒリヒリです。この週末は天気メチャ良かったのでサーフィンも写真もかなり楽しめたのでは??

ということでフォトネタも皆無に等しいのですが、このブログをやっていてお教え頂いたフォトテク(ピクチャースタイル)を早速試してみましたので報告とご紹介いたします。帰宅が夜の19時だったので暗い映像で失礼します。

庭のローズセイジ(ノーマル)
1744103

〃 (クリア)
1744106

こんなに感じが変わります。ちょっと驚き!

前にブログに載せたピンクマーガレットはこんな感じになります
1744188

写真というより絵に近いですね(?)

この「クリア」以外にも「エメラルド」とか「トワイライト」とかのファイルに興味湧いてます。  来週末もし晴れて波あればこのピクチャースタイルでサーフィン写真撮ってみようと思います。

オマケ
1744072
どのようなモチーフを選ぶかはセンスが入りますね

この場を借りて本ネタをお教え頂たtestaさんにお礼申し上げますm(_ _)m

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

こんにちは♪
名前まで出していただいて恐縮です^^;
やっぱりピクチャースタイルを変えると変わりますね~^^
液晶を覗くとビックリしますよね!
フラッシュ使用ですか? だとしても綺麗に撮れますね。
マーガレットとオマケも、素敵なコントラストです!!

私自身、元々は風景や花など撮るつもりはありませんでしたが、練習のつもりでいろんな物を試してみようと変化してきました。^^
いい趣味に出会えたと思ってます。
細く長く付き合って行きたいと思います。^^
ハングファイブ さんは、1ファンとしてコメントさせていただいているので、あまり気になさらずに。^^
ハングファイブ さんの個性溢れる、感性や波乗りの写真楽しみにしています
^^v


by testa (2008-05-19 18:02) 

ハングファイブ

どもども^^
>フラッシュ使用ですか?
するどい!手抜きバレバレ記事でした。m(_ _)m
でも私も完璧にデジイチにはまっており、このような情報はホントたいへんありがたいです。簡単でかつインパクト大、これからも色々ご指導のほど、よろしくお願いします。
それからいったん正気に戻ったはずのEF135F2Lですが、またグラグラしてきてます。何を撮りたい為というより、このレンズを買うための理由探してる感じですが、AFも十分早いし、純正の2×テレコンも使用可能と判明、無理やりサーフィン撮り用とか(^ ^;  
by ハングファイブ (2008-05-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0