SSブログ

7月5日記事の追伸 [写真]

10時から2時半くらいまで入ってました。横着してたせいか余り疲れは残ってませんがーーー

最近曇りの日が多く、PSを”クリア”に設定したままでした。今日のような天気には不向きでしたねm(_ _)m

先ほどのAvモードでクリアのFileと風景モードを比較して見ます

Avモード”クリア
1897464
(EF135mmF2L)
(ご参考)Avモード、露出時間 1/1600 sec、レンズF値 F3.2、露出制御モード Aperture priority、ISO感度 100 、シャッタースピード 1/1579 sec 、露出補正量 1/3 EV、自動露出測光モード Multi-segment、フラッシュ Flash did not fire, auto

風景モード”風景”
1897466
(EF135mmF2L)
(ご参考)風景モード
露出時間 1/500 sec 、レンズF値 F5.6、露出制御モード Landscape mode、ISO感度 100 、シャッタースピード 1/511 sec 、露出補正量 0 EV、自動露出測光モード Multi-segment、フラッシュ Flash did not fire, auto

やはり晴天では特別な意図が無い限り”忠実再生”とかスタンダード系がふさわしいですね

ビーチパークではまたまたマコさん、エンちゃん、ミキさんにMO3ST0RE店員のナベッコちゃんまで加わって
スキムボードの練習に、はまってました
1898391
(ケータイ写真)

はじめてのナベッコちゃんはお約束の------
1898393
よしよし、エンターテイナー4級合格です(ウソ)^^
(ケータイ写真)

結局、ローカルサーファがこぞってスキマーに”変身”の状態
1898396
(ケータイ写真)

ミキさんは結局スキムボードの全国大会にエントリーしたとのこと、スゴイ!!

是非皆さん応援に来てください!
http://skimchamp.googlepages.com/

私の行き付けサーフショップ MO3STORE の店内を紹介します
1898397
(コンデジPS S1ーIS)
ナベッコちゃん、肩・腕・それに顔面、大丈夫だった??

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

大変参考にさせていただきました。m(_ _)m
んん~。どっちもいいですね♪ 私的には。^^
忠実・スタンダードは、まさにそのまんま!
一方クリアは、絵としてカッコイイのです!
こんなことを読んだことがあります。 
「写真は、見て感じた物をそのまま切り取るツールでもあるけど
実際とは合い異なる物を、あたかも実際に存在していることのように表現できる道具である」
かなりうる覚えだな・・・。^^;

例えば、あかの他人同士でも、30代の男女と子供が楽しそうに笑っている写真を撮ると、事実を知らない人は本当の家族に観えてしまいますよね!?

“写真一枚で、見た人にどれだけイメージを膨らまさせることが出来るか”
だと思います。

なので、僕はハングファイブさんのクリアな写真は“人と波の迫力”が伝わってきて大好きなんです!^^

訳のわからんこと長々書いて失礼しました~^^;

by testa (2008-07-05 19:52) 

ハングファイブ

いつもありがとうございます

testaさんのおかげで写真始めたばかりなのにホントに色々勉強でき、また勇気付けられます!
こんごとも拙い写真・ブログですがご愛読よろしくお願いしますm(_ _)m


by ハングファイブ (2008-07-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0