SSブログ

7月21日 茅ヶ崎 浜降祭 [イベント]

昨日は朝のチェックで波全く無いように言ってましたが、昼前くらいはそこそこありましたね
でも一昨日からはかなり下がってましたが

昨日昼前頃のビーチパークと生コン 
19441211944123
(コンデジPS S1-IS) ダンパー気味でしたがセット来てました

今朝は 有名な湘南茅ヶ崎 ”浜降祭” 見に行ってきました

朝6時前でしたが多くの人が集まってました
1944125
(EF17-85IS-USM)

特徴は、みこしが海の中まで入って行くことです
19441271944129
(全てEF17-85IS-USM) 夏の祭にふさわしいですね

寒川神社を中心に40体ほどのみこしが練り歩く様は壮大でした
1944130
(EF17-85IS-USM)

担ぎ手は昨夜から徹夜なのでグロッキー気味の方も---
19441411944143
(全てEF17-85IS-USM)

7時前には退散して、柳島で一休み
1944144

波は全くと言っていいほどフラットでしたが、何故か私この柳島へ行くと何となく癒されます
そよ風も涼しく晴天の今日の西湘方面です

追伸

いや~ カミさんから是非ともという強いリクエストありましたので、一シーン追加します。

浜降祭で疲れて道端で寝込んでおられるユニークな方デス   ど~ぞ^^;
1944300
(EF17-85IS-USM) 余程お疲れのようで---でも仕事をやり遂げて何だかとてもお幸せそう----

ブ、ブログの品格が--- みなさん私、決してこのような路線行くつもりありません どうか今後とも
引き続きご愛読よろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

凄いお祭りがあるんですねー! みこしの数が半端じゃない☆
こちらは、中途半端な場所なのでお祭りありません。。^^;

最後の写真お見事です!
撮りたくても撮れません♪
by testa (2008-07-21 21:10) 

ハングファイブ

実は私も今回始めて観たのですが神奈川県の無形文化財に指定されるような
伝統ある行事とのこと、これまで気にしていなかったこの様なお祭りに興味沸く
のもデジイチ効果かなと思ってます。

いや~ 町のイベントでは色々なハプニング起きるので楽しいです。これから
も常識を踏まえて 観る方も楽しめる画像UPさせて頂きます^^

by ハングファイブ (2008-07-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0