SSブログ

8月2日 朝の生コン波状況と平塚花火大会  [イベント]

今朝は早起きして「生コン」ポイントにエントリできました。しかし------

朝5時頃の生コン
1980478
(コンデジ PS S1-IS)
ほとんどだれもいない生コンなんて何時以来だろう----フラットコンデションでボディーボードの女性2名のみ。このあとロングの女性一名加わって 4人で生コンを独占!!
-----しかし誰も乗れまシェ~ン(T T)

6時頃から私、ボードを浜に置き去りにして海水浴してました。と、そのせいか皆さんうなだれて帰ってしまいましたm(_ _)m

しょうがないので昨夜の「平塚花火大会」をご紹介します
しかし私、「花火」というものを撮るの初めてでして----拙さはご勘弁願います

1980468198046919804701980476
1980468
(全てEF17-85IS-USM)
ターマヤ~~!!

こんなん出ました
1980471
(EF17-85IS-USM)

これが有名な水中花火「スターマイン??」
1980472
(EF17-85IS-USM)

フィナーレです
19804741980473
(全てEF17-85IS-USM)

浜辺の様子
1980475
(EF17-85IS-USM)

私、平塚花火大会はこれまで家の窓からボンヤリ見てたのですが、デジイチはじめたおかげで初めて浜からじっくり見学しました。
皆さん気軽に普段着姿でビール飲みながら---まったりしてて、中々いいものですね。

もっと写真の腕を上げて出来るだけ綺麗な画像を皆さんに見ていただければと思っていま~す






nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

testa

早朝海水浴、お疲れさまでしたっ(笑)
花火にトライしましたか!  やりますね~^^
僕は、「難しいんだろうなぁー」。と言う先入観からか、尻込みしてます^^;
予断ですが、花火に命をかけてる写真好きが.comで5D使えないとスレタイ上げて、大論争になりましたね。
オチは、キヤノンがその人だけの為に、スペシャル5Dを貸し出すみたいです!

by testa (2008-08-02 11:14) 

ハングファイブ

チェーッス^^

やはり見ておられましたか---5Dで花火が虫食いになるスレ
私も先月見ていて、あの素晴らしいサンプル写真見てる人がこの
私の幼稚園のお絵かきみたいな花火と比較されたらヤだな
とは思ってたんですが^^;; 

でもそのオチは知りませんでした。なんか5Dの次機種、発売が
遅れているということ聞いてたんですが--キヤノンさんも大変ですね

次の40Dも年内発表だそうで、想像ですが防塵防滴、8枚/秒連写
これに続いてEF100-400のリニューアルですかね?
by ハングファイブ (2008-08-02 12:35) 

testa

えっ?! 40Dも年内ですか~! 望遠寄りの方はいいですね。
勿論、防塵防滴だといいですね♪
いずれ、NEW 5Dを狙いたいです!!  
いつになることやら・・・^^;

そうそう。同じこと書きますけど、EF 35mm F2 買いました♪
気合抜きで、楽に使うレンズのつもりで買ってみました。^^
by testa (2008-08-02 22:15) 

ハングファイブ

あくまで噂で---
しかもデジイチ全て遅れ気味とも聞いていますけど---

EF32mmF2ご購入おめでとうございます。
是非とも作品UPよろしくお願いします、興味深々です。
私はEF10-22mmに興味あるんんですが、確かに
フルサイズへ以降した場合、使えなくなりますねぇ



by ハングファイブ (2008-08-03 07:40) 

disneyworld

我が家も平塚の花火大会に行ってきました。
http://disneyworld.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02-2
by disneyworld (2008-08-03 09:50) 

ハングファイブ

disneyworldさん こんにちは~

ご訪問ありがとうございます。
WDWってすごいんですね、山手線内二つ分の面積あるとか---
良いご趣味ですね^^

地元の私が言うのも変ですが平塚の花火って地味でユニークでしょ
席取りとか気にせずに浜の好きな場所にシート敷いてビール片手に
気ままに観察できますんで---

平塚にはシャワーやウッドッデッキが無料で使える市営の海水浴施設
「平塚ビーチパーク」等もありますので、また是非ご家族でお越しください



by ハングファイブ (2008-08-03 12:53) 

good cal-

ハング5さんに会えるかな~と思い 朝一サーフしようと思っていたのですがこの波だったので昨日今日はお休みしました。
また綺麗な写真を撮ってもらえるのを楽しみにしています。

by good cal- (2008-08-03 14:39) 

disneyworld

湘南に来てもうすぐ20年近くになるのですが、平塚の花火が一番好きですね。バスがいっぱいでていきやすいし、わきあいあいだし。それに、ともかく花火が近いのが迫力あっていいです。昨日は茅ケ崎にもいってきました。
火曜日はいよいよ地元の江の島です。
by disneyworld (2008-08-03 17:20) 

ハングファイブ

good cal-さん こんにちは

昨日は早朝、今日は夕方、生コンで入りましたが私には厳しかったですね
でもgood cal-さんなら楽々ノーズへ行けたかも^^;

disneyworldさん
江ノ島の花火は大きな20号玉が見所ですよね^^ わたしも学生時代は良く
見に行きました
by ハングファイブ (2008-08-03 19:51) 

えんちゃん

花火!今年は初めて目の前で見ましたよ~!
なんとスポンサー席!かみさんと子供も喜んでたし
遠くからだと見れない花火も全部見れて、最高でした!
しかも漁師の店で、ビール買ったらやきとりと焼きイカももってけ~!って、
そちらも最高でしたね~!うまかった~


by えんちゃん (2008-08-04 00:24) 

ハングファイブ

えんちゃんさん

ナヌー! スポンサー席 うらやましい
お子さんの思い出にも最高でしたね^^
花火見ながら飲むビールは最高でついつい
飲みすぎちゃう;;
でもサーフィン後のビールはもっと美味しい
また海で遊びましょう!!
by ハングファイブ (2008-08-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0