SSブログ

8月14日 「生コン」今日は朝から風波でした [グルメ]

200mm水泳では北島やりましたね!!2大会連続2種目”金”、元気もらいました!!

さて今朝は8時過ぎから11時くらいまで入ってましたが、午前中から風波でしたね

こんな感じ
20188342018833
(コンデジ PS S1-IS)
さすがローカルの皆さんは、変化の激しい風波でも平気でテイクオフして、どんどんライディングしちゃいますね
私は”これだ”と思った波では一度も立てず、偶然一二度立てただけ 全く波見えとりません(T T)

11時近くなってうねりが上がってきてました。狙いは明日ですかな??

お盆休みにふさわしく、にぎやかな、夏色の今日の「生コン~平塚ビーチパーク」です
2018835
(コンデジ PS S1-IS)

私、昨日はカミさんの実家へ行っておりまして、夜はステーキハウスの「あさくま」を利用しましたのでご紹介します。残念ながら平塚近辺には店舗ありませんが、フランチャイズ店なのでドライブの途中等で見かけたときはご参考に

まず特徴は充実した食べ放題の”サラダバー”
2018831
(EF50mmF1.8Ⅱ)
これ一皿目ですが サラダ系で20種類くらい、他にトーフやパスタ、素麺、更にスープは三種類、ミニケーキ、ソフトクリームも全て食べ放題デス!

メインは当然ステーキですが、ハンバーグもイケます。三皿目はパスタにカレーかけましたがこのカレーが逸品!
2018832
(EF50mmF1.8Ⅱ)
このあとフルーツ、ミニケーキ、ソフトクリームも2~3回おかわりしましたが、身動きできず^^;;写真撮れてませんm(_ _)m

グルメネタついでに---以前このHPにコメント頂いた Disneyworldさんのブログで紹介されている平塚駅ラスカ内 ニューヴェトナム フォーの店へ12日夜、行きましたので併せてご紹介します。

19時ごろと思いますがお店に入ると何とお客ゼロ、わが家族のみ!
2018825
(コンデジ PS S1-IS)
お盆だから? それともオリンピックのせい? 以前5月連休の横浜と同じ状況ですが、普段のこのお店の状況知りませんので---

さてセットメニューはひとつだけなので全員これをチョイス、ハスのお茶がサービスでついてきます
2018826
(コンデジ PS S1-IS)
シンプルなフォーに生春巻き、中華おこわ、シュウマイ、ハスのミニアパタイザーとサラダ?がついたセットです

味は---日本人向けにアレンジされたベトナム料理という感じですかね。 disneyworldさんご指摘の通りパクチ-とライムの量が少ないと私も思いましたが----コスト的に苦しいのかな?因みに1550円とリーズナブルですが-----
しかしながら大食いのわが家族は飽き足らずにこのあとデパ地下でおはぎやらケーキとか買いあさり結局高くついてしまいました^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

さすがに夏休みで平塚ビーチパークもにぎわってますね☆
「あさくま」は、まだ行ったことが無いので頭に入れときました(笑)
そういえば、EF50mm F1.8Ⅱ 初登場では^^
by testa (2008-08-15 12:43) 

ハングファイブ

遅レスすいません^^;

EF50mmF1.8Ⅱは40D購入時にオマケ的に購入して
室内撮影で明るさ必要なときに使ってます。
室内はあまり得意ではないので----^ ^;;
40Dで室内風景は画角が中途半端になりがちですが
写りは充分満足してます

by ハングファイブ (2008-08-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0