SSブログ

8月16日 今日の「生コン」台風スウェル来てました

本日夕刻の生コン状況お伝えします。 強めのオンショアながら11号台風スウェルばっちり来てましたよ!!!

午後4時半頃の生コン状況
2026643
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
セットでコシハラ、時々頭越えのダンパーでしたね

シーン行きます
2026649202665120266502026652
(全てEF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
ダンパーなのでなかなかうまく乗れません。ショートで、かつ上級者向けでしたかね

インサイドのダンパーにつかまってしまうとヤバイです、板をボッキリやられた方、数名に遭遇しました(T T)
2026654
(EF17-85mmIS-USM) 

陸から見てて思ったこと。下の画で手前3~40mのインサイドに乗ってはいけません、8~100mくらいアウトの方に乗るべきですよ!----ってテメエできるならやってみろ!の声聞かれそう。 そうです、たぶん私ではアウトに出れないでしょう^^;;
2026655
(EF17-85mmIS-USM)

ショップでローカル各位に聞いたところ、午前10~11時ころが良かったとのこと。私、昨日より家族と小旅行へ行ってまして、せっかくのチャンスを逸してしまいました(T T)

-------ではそちらのお話へ

このところ夏休みは伊豆方面へ行くのが常だったんですが、何と今年は一軒も空き無し。南伊豆観光協会にまで問い合わせましたが、「お盆は無理なので日程変更してくれ」と言われる始末。海外はサーチャージ、東北方面など遠隔地はガソリン高と地震の影響で近場の伊豆に集中してんですかね?

で、超近場へ泊まりましたが、中々でしたよ。南足柄の「おんりーゆー」という所。ここカミさんが選んだんですが、本来「日帰り温泉」ということで、正直私、バカにしとりました。 ところが-----
2026640
(EF17-85mmIS-USM)
山奥の秘湯を彷彿するような自然の中のたたずまい。天然の小川と広葉樹の中にひっそりと露天風呂が作られ、いい雰囲気でした。
露天風呂からの景色お伝え出来れば良かったんですが、捕まってしまいますので^ ^;

泊った部屋もこんな感じで、高級感ありましたよ
20266412026642
(全てEF17-85mmIS-USM)
            内風呂も露天ですが、こっぱずかしいので足湯として楽しみました

もうひとつ穴場ご紹介します。アサヒビール神奈川工場です。この「おんりーゆー」の程近くにあり、電話一本予約すれば、工場見学の後、作りたての生ビールなど3杯がなんとタダです!!!(運転で飲めないカミさんや子供たちにはソフトドリンクが用意されています)

工場見学なんてメンドクサイという方、この画像をどうぞ
2026639
(EF17-85mmIS-USM)
こんなカワイイ美女がはじめから最後まで工場を案内してくれ、最後は試食のおつまみ持ってテーブルまで挨拶しに来てくれます!!

サービスカット入れときます
20266382026648
(全てEF17-85mmIS-USM)
この方は和田さんという方でホント、笑顔を絶やさない素敵な女性。ただしいつもこの方に当たるとは限りませんのであしからず。

これまで私、お店でビールは何?と聞かれたとき、「何でもイイヨ」って言ってましたがこれからは 「アサヒで!」というつもりデス^^;;
これから毎週工場見学行ったらアサヒ工場さんに怒られるかな??

家から一時間もかからんところでこんなに楽しめるところがあるなんて全くもって意外でした。


 

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

遅レス失礼します^^;
観たままで、那須まで旅行に行ってしまいました。。

今回のサーフ写真。 いつもと違い、サーファーの肌の色がナチュラルですね。これは、クリアではないからでしょか? だとしても白くぼんやりしてなく
非常にいい色だと感じました。
私の理想とする色です♪ ですが出すことができません・・。 流石です!

アサヒビールの美女! ナイスです~!!(ъ^ー゜)
ストライクです☆

by testa (2008-08-22 23:52) 

ハングファイブ

こんにちは

旅行お疲れ様でした。那須ですか、涼しくて空気良さそうですね。

ご指摘通りPSは変えてますが「スタンダード」なので既存ファイルですよ
例外)ロングでプルアウトの画は「おまかせモード」の「風景」です^^;

私,昨日は千葉でゴルフしてまして、さんざっぱら飲んで昨夜遅くに戻った
ところ。波ありそうなので今日はと思っていますが、体調と相談ですね

いよいよ50Dが26日発表になりそうですね。私は撮像画素はこれで十分
ですがLCDが高精細になるところは羨ましく思ってます。5D後継は秋の
フォトキナ以降みたい。楽しみですね
by ハングファイブ (2008-08-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0