SSブログ

12月18日 チョットだけのつもりが-----

今日は私用で会社お休みもらいました。 私用の方はあっさり片付いたんで、チョット様子見のつもりでエントリ-^^;
午前11時前位の「生コン」
34207823420783
(KissX+Tamron18-250mmA18)

期待通り人少ないんですが、トンデモナイ西風のチョッピー。 テトラ前からエントリーしてテイクオフしたと思ったらマンション前というこの前(11月15日記事)の「蟻の行列」を更に厳しくしたようなコンデション。で、陸歩くので疲れてしまい12時過ぎには上がっちゃいました
3420784
(KissX+Tamron18-250mmA18)

家路の途中、ちょうどモッサンのお店mo3storeが開店だったんで少し話し込んじゃいました。モッサン曰く7時頃はGoodコンディションでかつ誰もいないのでロングライドし放題だったとのこと。ウラヤマシイ!!あと今日は茅ヶ崎のカボチャとか由比ヶ浜、大磯が風防げて良い等々、豊富な知識にただ感心して聞いてました。

で、由比ヶ浜は無理にしても大磯なら近いということで昼飯とるの止めていざチャリンコで「大磯」へ
ところが---- サイクリングロードはトンデモナイ砂嵐、眼開けてられません(T T) 何度もあきらめかけつつ、ついに到着!

「大磯」ポイント
3420785
(KissX+Tamron18-250mmA18)
モッサンの言うとおりここまで来ると風はグッと和らいでます。

しかも何と! 「源二」はウソのように風がなく、メローなロング向けスウェルきてるじゃないですか!
3420786
(KissX+Tamron18-250mmA18)
ロングオンリーの小波ではありますが1時過ぎ位まで、独り占めの乗りっぱなし!まるで夢の様^^ さすがに2時頃には数人集まっちゃって、しかも急に強いオフショアになって乗りづらくなっちゃいましたが-----

「源二」には初めて入りましたが、遠浅で風も防げてまるで「お母さん」みたいな優しさ感じるポイントですね^^

よくよく考えたらほとんど「会社ばっくれて遊んでいた」に等しい?ハングファイブです^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0