SSブログ

先週はスイマセン

先週は海外出張のためブログ更新出来ませんでしたm(_ _)m

丸1週間、しかも土日を挟んでの出張、しかも中国本土の道なき道を走り回り昨日帰国したと思ったら今朝は5時起きで中部地方へ出張、正直働き疲れとります(T T)

でもまあ今回は日曜だけは自由行動出来たので、前から行きたかったマカオを探索
3500364
(ケータイ写真)
有名なセナド広場。観光地は何処も人でいっぱい

何故か道端はこの様な肉のジャーキ屋さんがいっぱいで、競って試食させてくれます
3500367
(ケータイ写真)
その他お菓子屋さん等も競って試食させてくれるんでお腹いっぱいで昼食不要でした^^;

何故かマカオにクイックシルバーが
3500366
(ケータイ写真)
サーファーいるの?って聞いても言葉通じず(ちなみにここはポルトガル語圏デス)

まあ観光はどうでもよくて、そうマカオといえばカジノ!
ここは正直すごかったっす、熱気ムンムン。但し撮影厳禁なので画像はありませんが、1000ペセタ(1万3千円位)のチップをバンバン賭けて、中国人ってお金持ちなんですねぇ、一晩にいくら賭けてるんだろう

私も少しやって、大勝したらヘリコプターで香港のホテルに帰ったろ、って目論んでたんですが-------雰囲気に完全に飲まれちゃいました。結果は言いませんが------ その日の夕食は香港で18ドル(250円位)のエビワンタンメンだったということで-----

3500365
(ケータイ写真)

ホント中国のこの活気に比べて我が国は元気ないっすね

成田のJAL待合ゲート
3500363
(ケータイ写真)
往きの上海行きJALは乗客率25%以下の状態で 「このような状況の中JALをご利用頂きありがとうございます。復活に向けて従業員一堂頑張ってまいります」というアナウンス聞いて涙出ました

私も中国人に負けないようにバリバリ働いてサーフィンも頑張りますよ!!

3500368
(ケータイ写真)

何故かセナド広場の敷石が波のうねりに見えたハングファイブです^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JALの経済的な墜落

JALの社員の平均給料はスカイマークの2倍。
JALのパイロットは会社から自宅まで社用車で送迎されるが、ANAのパイロットは電車通勤。
JALの退職金や年金はANAに比べて極めて高額。
完全民営化せず半官半民のために、かつての国鉄と同じ親方日の丸体質で、連合傘下の労組の言いなりになってきた。
完全民営化しておれば、JALの株式の売却収入が国庫に入っていた上、民営としての努力により破綻することもなかった。
JALの高コスト体質は負債の積み重ねで維持されているにもかかわらず破綻するまで借金を続けた。
その結果、借金は2兆円を超えていた。
稲盛和夫会長と大西賢社長は、高コスト体質を改善し収益を出して借金を返済できるかが再生の一つの鍵。
by JALの経済的な墜落 (2010-01-29 20:30) 

ハングファイブ

JALの経済的な堕落さん

勉強になりましたm(_ _)m

ところでうちの会社はずっと民営ですが、人に言えないくらい
給与とボーナス、カットされとります  ---関係ないか?

by ハングファイブ (2010-01-30 15:16) 

テスベロ

中国へ出張でしたか!
お疲れ様でした^^
写真は携帯とのことですが、意外と中国の空気感が出ていて侮れませんね!
マカオに置いてきたお金で、5DⅡくらい買えたんじゃありません?!(笑)
by テスベロ (2010-01-30 19:49) 

ハングファイブ

いえいえ、子供の遊び程度です。何も賭けずに帰ってもよかった
んですが、あのチップを一度さわってみたくて少し買ってみました

ただ、現場では子供(本来18歳未満立ち入り禁止のはずが、大
金持ちの家族らしく、賭場側も見て見ぬふりしてる?)が1000の
チップでホイホイ賭けてるので、100のチップしか持ってない自分
は情けなかったデス^^;

by ハングファイブ (2010-01-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0