SSブログ

7月15日 波ソコソコの海の日デス [釣り]

今日は海の日、平塚の海水浴場もこの人出

130715生コン06.JPG
(KissX6i+シグマ18-250mmOS-HSM)

今日は、ブログで度々コメント頂いたり、また四万十トリップでは大変お世話になった、トッシーさんの友人で大阪から転勤して来られたひさびさんと10時待合せ、一緒にサーフィンするはずだったんですが、行く準備中、ドジなことにベランダの物干し金具に頭ぶつけて頭の皮が剥がれる痛恨のケガ(T T)

病院から戻って10時半、ひさびさんとはお会い出来たんですが、私はノーサーフ。
ってことでひさびさんのライディングを

波は、結構イイ感じでアウトもインもブレークしてましたね
130715生コン04.JPG
(KissX6i+シグマ18-250mmOS-HSM)

ひさびさんは、短めのフッシュボードで、軽快にライディングされてました、私も一緒に入りたかったなぁ
130715生コン10.JPG130715生コン07.JPG
(KissX6i+シグマ18-250mmOS-HSM)
ひさびさんは大阪から東京品川に職場が変ったというのに、何と住む場所に平塚を選んだそうです^^

波の方は、今日も昨日もソコソコのファンウェーブだったようですね
130715生コン08.JPG130715生コン09.JPG130715生コン05.JPG
(KissX6i+シグマ18-250mmOS-HSM)

昨日は私、船でアジ釣りに。 ところが平塚の釣宿は昨日アジ船は休船。大磯に至っては祭時で全船港止。そこで茅ヶ崎の船に乗ったんですが、ナントこちらは満員札止。私は何とか右舷胴の間にもぐりこませてもらいました
130715生コン01.JPG
(コンデジ μTough-6020)

釣果の方は40cm近い大アジをソコソコ釣ることが出来ましたよ
130715生コン02.JPG
(コンデジ μTough-6020)

そこで、試しに干物に挑戦してみたんですが---
130715生コン03.JPG
(コンデジ μTough-6020)

めったに出ることのないベランダで乾き具合を確認していてオデコぶつけちゃいました(T T)
血の方はさほど出なかったんですが、髪の毛がゴソっと抜けてビックリ。 医者に、いっそのこと坊主頭にするかスポーツ刈りにしたら治りが早いですけどって言われちゃいました

今、出家すべきか悩み中のハングファイブです

★本年度(4月~)のライディング日数 (痛恨の)13回★
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

書記長社労士 こと ひさぴ

今日はありがとうございました。
やっと会えましたね~、しかしハングファイブさんは痛々しいお姿でしたが。
早く治して、今度は一緒に波乗りしましょう。
写真、ありがとうございました。
by 書記長社労士 こと ひさぴ (2013-07-15 15:22) 

トッシー

6枚目の次はクラッシュ!?
と期待したんですがww


干物のことならワタシに聞きなさい!w
この時期は日陰に干すもんです(笑)

つーか、骨に身がつきすぎww
by トッシー (2013-07-15 16:28) 

ハングファイブ

ひさびさん

せっかくの機会だったのに申し訳ありません
でも、傷自体は浅いので、またすぐにでもリベンジしましょう
いつでも連絡してください^^

トッシーさん

ヤバ、プロに見られてしまった^^;
とにかく魚をさばくのもめったにやったことないんで---
ちゃんと開けてないんで、乾いてくるとだんだん両身が閉じてきて
つまようじをつっかえ棒代わりに用いたりしとります^^;;
by ハングファイブ (2013-07-15 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1