SSブログ

6月11日 一夜城鎧塚ファームの更新情報デス

今朝は、早めの7時台にコート前へ、しかし---
170611N浜05.JPG
(コンデジ μTough-6020)
ご覧の通りのド・フラット。しかもウネリも小さかったんで大橋渡って東進サイクリングへ

そしてY島到着。でもやっぱ---
170611N浜06.JPG
Y島でもこのありさま。ショアブレーク

仕方無いんでN浜まで足伸ばして何とか練習サーフィン170611N浜07.JPG
しかし9時過ぎても誰も入水者無し。チ~ンかと思った矢先、3名様やっとご登場!?170611N浜01.JPG

ではではシーンデス170611N浜02.JPG
  170611N浜00.JPG170611N浜04.JPG170611N浜03.JPG
(EOS40D+EF70-300mmIS-USM)
今日は昨日よりサイズ小さくなってましたが、オフショアだったんで出来た感じでしたね

話変わりますが、お陰様でこのブログ、何ともう83万アクセスも頂いとりますm(_ _)m
で、アクセス解析を見てみると意外と過去の記事見に来られる方多いことが判明。一番多いのは台湾旅行した時の記事で、次が鎧塚さんの一夜城鎧塚ファームの記事。 ってことで今日もまた行ってきましたんで更新情報ということで^^;

今回も末娘が誕生日にとご指名。で行ってみるとナント鎧塚さんご本人がおられましたww
170611鎧塚00.JPG
(コンデジ PS S110)
本人が居られることもあるんですねって訪ねたら、週に必ず一度は来てますという話でした

で今回のランチコースご紹介します

先ずは先付け
170611鎧塚03.JPG
ジャガイモとビーツという赤いカブの様な野菜のサラダ。 サッパリと頂けました

そしておかわり自由のパンは
170611鎧塚04.JPG
ジャガイモたっぷりパンと米粉のパン、それにレーズンパンの3種類でした

そして前菜は2種類からのチョイス

私は、マリネしたオシツケ(アブラボウズ)のあぶりサラダ
170611鎧塚05.JPG

女性陣は自家製ハムとパルマ産生ハムのサラダ
170611鎧塚06.JPG

ここで口直しのスープはコーンスープ。 前回同様、泡状のカラメルがかけてあり、渋さがスープの味を引き立ててマス
170611鎧塚07.JPG

そしてメインは3種類からのチョイス

私は箱根山麓豚のソテー
170611鎧塚08.JPG

カミサンはメダイのムニエル。これも泡状の野菜のブイヨンバターソースという珍しい仕立て
170611鎧塚09.JPG

娘は黒毛和牛ホホ肉のワイン煮込み
170611鎧塚10.JPG
どの料理も吟味された旬の食材でたいへん美味しかったです

そして口直しの地元産オレンジのジュレーの後は真骨頂のデザート。これも3品からのチョイス170611鎧塚11.JPG

私はメロンのスープのアイス添え170611鎧塚12.JPG
メロンの使用量ハンパなく、ホント大変美味しかったデス

娘はティラミスのカカオアイス添え170611鎧塚13.JPG
これもカカオが渋くて絶品大人の味

カミサンはお勧めケーキのアイス添え170611鎧塚14.JPG
デザートに関してはサスガという他ない鎧塚オーナーの真骨頂を堪能できました

飲み物はコーヒー、エスプレッソ、紅茶から選べました170611鎧塚15.JPG

ランチだけでなく、15時からはケーキセットもやってる様でしたね

今日は珍しく空席もありましたよ170611鎧塚02.JPG

同じ建屋にあるパン屋さんも大変美味しいので、これ買ってファームのテーブルで頂くのもオシャレかと170611鎧塚01.JPG

ホント平塚から程近い「一夜城鎧塚ファーム」、鎧塚さんご本人も来て目を光らせてるだけあって、お味は保証付き、是非大切な人との一時に。 お勧めします^^170611鎧塚16.JPG

★本年度(4月~)のライディング日数 15回★ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0