SSブログ

フラットな父の日デス(アマルフィ平塚ラスカのご紹介)

今日はTBSスポーツゆっくり見てからの10時過ぎエントリー

朝食前、波チェックして良ければサックッと1Rって思ってたんですが、全くのフラットで、しかも今日は東へ行くほど波無いってことで、朝食とってから悩みながらTV見てたら珍しくも「ひさび」さんからメールが----

で、入水したところはココデス170618大磯00.JPG
(コンデジ μTough-6020)

久方の大磯。 しかしここもやっぱ厳しかったですね
170618大磯01.JPG

でも、ひさびさんは短い板でもテイクオフされてましたね

しかし私のノーズライダーお貸ししたら、その早さにビックリされとりました^^170618大磯02.JPG170618大磯03.JPG
(コンデジ μTough-6020)
湘南は今日みたいなフラットな日も多く、こんな板が一枚あれば、それでも何とか遊べちゃうんデスww

ところで昨日は天気良かったですね、昨日私は旧職場のゴルフコンペ170617アマルフィー11.JPG
場所は富士国際ゴルフ倶楽部

広いかわり、所々に起伏の激しいホールもあり170617アマルフィー12.JPG170617アマルフィー13.JPG
中々楽しませてくれるコースでした

私はどうも「富士山から来る芝目」というのが苦手でスコアは伸びませんでしたが170617アマルフィー14.JPG
ドラコンはゲット出来て、「マダマダ若いもんには負けん」って自信持ちましたよ

まぁそれにしてもこの所、波の方はスモールコンディション続きですね。雨も降ってきたみたいだし、今日は父の日ってことで子供からハワイビールの詰合せセットもらったんで、今日は昼まっからカックラッてスポーツ観戦でもしますわ

オマケ
一昨日金曜日は用事で有給取ったんですが、午前で片付いたんでカミさんと駅ビルに新しく出来たイタメシ屋「アマルフィー」行ってきたんでご紹介致します

ここは平塚駅、駅ビル「ラスカ」の屋上170617アマルフィー02.JPG
屋上がこんなテラスガーデンになってるなんて知りませんでした^^;

その屋上を象徴するドーム型の建物が正にそのお店「アマルフィーホワイドガーデン」170617アマルフィー00.JPG

鎌倉七里ガ浜にある本店は余りに有名、かつ人気で予約無しでは中々すぐには入れませんが、ここはフラッと来ても即座れましたよ(平日でしたけどね)170617アマルフィー01.JPG

平日の昼間からフルコースってのも何なんで、千円台前半のお得なランチセットを頼んでみました。先ずは前菜、サラダかおまかせアパタイザーのチョイスです

こちらがサラダ
170617アマルフィー03.JPG
オレンジのドレッシングがフルーティで新鮮でした
170617アマルフィー05.JPG

アパタイザーは、鶏肉のごぼう巻、マダイのカルパッチョ、冷製コーンスープを固めたもの
170617アマルフィー04.JPG

メインはパスタかピザで各々4種類から選べました

これはホタテとレモンソースのクリームパスタ
170617アマルフィー06.JPG

それに、イタリアのソーセージとブロッコリーのピザ
170617アマルフィー07.JPG

飲み物は、ハーブティもしくはコーヒーが選べました
170617アマルフィー08.JPG

それから+200円でデザートが選べましたが、これは本格的な味だったんで、ぜひ付けられることお勧めします(トータル1500円超えちゃうけど価値あり)

こちらがティラミス
170617アマルフィー09.JPG

そしてオレンジのタルト
170617アマルフィー10.JPG

このお店、夜はバーベキューもできるということです。駅の屋上でバーベキューなんてシャレてますよね^^

★本年度(4月~)のライディング日数 16回★ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ひさぴ

今日は、波なしで落胆していたけど、おかげさまで楽しかった波乗り!
波乗り&呑みで、トリップしよ!
by ひさぴ (2017-06-18 22:06) 

ハングファイブ

ひさびさん

こちらこそ、フラットな中でもより良い所を見つけて
もらえたんで、良い練習になりましたよ
またお声がけヨロシクお願いしますm(_ _)m
by ハングファイブ (2017-06-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1