SSブログ

12月22日 波はやっぱり無いケドモ---

この頃波ないですね、更に気温まで低いととってもテンション下がります

ってことで今朝は運動不足解消狙いの朝散歩から
191222クリパ002.JPG
ホームは勿論、大磯方面もこの通りの完全ド・フラット

唯一見られたブレークはココくらいかな
191222クリパ001.JPG

昨日も同様だったんで、昨日は趣向変えてU-SKEさんやその仲間の「写心部」による合同展「ひらつかのうみとわたしたち-消えゆく景色 平塚海岸物語」へ行ってました
191221003.JPG
場所は平塚駅近く、東横イン1Fの元麻布ギャラリー平塚。 正直私、写真は撮るばっかで、写真展のような「見る」っていう行為行動があんましなかったんですよね

ところが、今回行ってみて想定外の驚き
191221002.JPG
これはピンホールいわゆる針穴カメラで撮った写真とのことですが、とても斬新で不思議でレンズの無いカメラで撮ったなんて信じられない重厚な作品に仕上げられてました

こちらはナント、油絵に使うキャンバスにプリントされた作品
191221004.JPG

そしてこれはガラズに直接プリントされた作品かつ驚いたのは撮影者はナント、エンちゃん
191221001.JPG
コレお金出しても自分の部屋に飾っておきたいイイ雰囲気の作品、因みにモデルはマコさんとのこと

U-SKEさんにガラスに直接プリントできるんですか?って尋ねたら、「何言ってんの、いつもウチのギャラリーに置いてあるじゃん」って呆れられてしまいました。写真を料理に例えると私はただ魚釣って喜んでるだけの人で、そこから捌いて、仕込んで、煮たり焼いたり味付けして初めて「料理」になるってことで、大変な刺激を頂きました^^;

ギャラリーは千客万来の大盛況でしたよ
191221005.JPG
明日23日まで開催されてるとのことなので近隣の方は是非一度見に来られればと思います

そして本日午後はこんなところへ
191222クリパ003.JPG
ひさぴさんのお誘いでひさぴ邸でのローカルのクリパへ参加^^

青田さんなどの超レジェンドメンバーとか
191222クリパ005.JPG

メイちゃんはローストチキンを手作りしてきたり
191222クリパ004.JPG

普段海では見られない皆さんの素顔に触れることが出来ましたよ
191222クリパ006.JPG
ひさぴさんご招待ありがとうございました

まぁ波はないけどその分、陸での活動が活性化しているハングファイブです

オマケ
今年も忘年会たくさんありましたが、一番感動したのはナント、中学3年生の時たった1年間一緒だっただけで、その後年賀状交換しかしたことがなかった京都の友人から突然「会おう」とのお声がけをもらって一昨日44年ぶりの再開を果たしました。顔が会った瞬間から感動と喜び、その後はその当時とかそれからの人生など話が尽きることなくほぼ終電まで飲み明かしました。まるでタイムマシンで過去から来た友人と話している感じ。 まぁ長生きしてると色々、驚きや感動することが起きるもんで----
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。