SSブログ

2020年 初乗りは一歩先へ

あけましておめでとうございます

令和最初のお正月はなんだか穏やかでイイ感じですね
さて今日はそろそろお屠蘇気分を切り替えてってことで今年の「初乗り」行って参りました

まずはホームですが、年改まっても地形は改まらず----!?
200104鵠沼006.JPG
ということで今年もやっぱ大橋渡りからのスタート
200104鵠沼008.JPG
ココ入ろうかとも思ったんですが、この波数でこの人数なんでローカルさんに敬意を込めてとスルー、
で結局いつもの終着点に着いたんですが、年末ビーチクリンでの会話の中で「どうせ鵠沼まで来るんだったら七里も由比も同じでしょ」と言われてたのを思い出し、今回はその更に先未知のゾーンへチャレンジ!

200104鵠沼009.JPG
江ノ島周りは観光地でオシャレ、しかしこんな障害物などもあって結構緊張もしました^^;

200104鵠沼010.JPG
そして確かに鎌高超えて七里の駐車場まではあっという間。しかし残念にも波はなし(T T)

このまま由比まで進んでも波なさそうだったんで、結局ここから折り返し
200104鵠沼011.JPG
腰越も一度入ってみたかったポイントではあるんですけどあまりにフラットなんでパス^^;

そして結局いつもの終着点に戻っての入水
200104鵠沼012.JPG200104鵠沼013.JPG
こちらサイドから銅像前ポイント見るのもある意味新鮮ww
200104鵠沼015.JPG

200104鵠沼016.JPG200104鵠沼018.JPG200104鵠沼017.JPG200104鵠沼014.JPG
今年はいつもより一歩先を目指そうと決めた2020年初乗りデス^^

オマケ
今年の正月は例年恒例の親族懇親会がなかったのでホントの~んびり地元での正月を過ごしとりました
200101元旦06.JPG200101元旦05.JPG
初日の出は生憎見られなかったんで「初日の入り!?」を見たりして、子供らやその家族が我が家に集合してのゆったり正月
200101元旦10.JPG200101元旦03.JPG
何だか世代交代というか時の流れを意識させられた正月でもありました

そして嬉しいことは、元旦、2日の散歩中こんな話聞きましたよ
200102正月12.JPG
絶滅が危惧されている「シラスウナギ」ですが、今年はたいへん順調な漁獲があるとのこと
200102正月15.JPG
また、大磯の防波堤で「カマス」が釣れているとのことです。ビーチでもヒラメ釣り上げてる方を今年はたくさん見かける気がするし、海の中の状況良くなってきてるんですかね?

★本年度(4月~)のライディング日数 53回★
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。