SSブログ

5月 17日 近況その3

今日はイイ天気で、波高もソコソコありましたね

ということで今日はこんなところへ
200517近況002.JPG
なるべく誰にも会わない、かつサーファーが入水していない場所を選んでの入水

先行者の皆さんが出られたあと、結構パワフルなセットもいくらかあって
200517近況004.JPG200517近況003.JPG
少しだけ身体を動かすことできました

実は先週も同じ場所に入水していて
200510磯高前.JPG200510磯高前2.JPG
このときは風波でしたが結構アウトから乗れて久々の運動にはなりました。でもパドル力は確実に衰えてる感じですね

さて私は相変わらずのテレワークで、本来通勤に要していた時間を海辺の散歩に使えて、結構癒やされとります
200510磯高前10001.JPG
おかげで、人少なくブレークしそうなポイント見つけられたり、数十年ぶりに地元の陸っぱりから竿を出してみたりしつつ自粛続けとります

オマケ
先日タコつりしてたら、見学のおじさんから「タコ狙うよりワカメ拾った方が効率的だよ」とのアドバイス。見れば波打ち際に結構「春ワカメ」が打ち寄せられており、茹でて食べたら新鮮で超美味。特にめかぶはスタミナ出そうで家族にも好評。そして余ったワカメはベランダで干せば長期保存も可能です磯高前8.JPG

朝か前日の夜に干しておけば
200510磯高前4.JPG
その日の午後にはこの通り
磯高前5.JPG

また昨日は雨上がり、河口で竿出してたらこんなお客さんが足元にゾロゾロww
200517近況005.JPG200517近況006.JPG
早速、水道水でひと晩泥抜きして今日のお昼は美味しいカニ汁頂きました^^;

更にオマケ
それから、モッサンの手作りマスクですが、先週買いに行ったらナント既に売り切れ(T T)
でも第二弾が入荷し、昨日やっと入手できました。さぁ、あと暫く辛抱すれば元の生活に戻れるのかな?早くそうなるとイイですね^^
200517近況007.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。