SSブログ

6月14日 いよいよ梅雨入りしました [釣り]

今朝はかなり早めのエントリー

今日は久方ぶりに大橋越えオペレーション、そして入水地点はココ
200614N浜001.JPG

朝早い時間からこの人数にチトびっくり。しかもリーシュ忘れて来てしまい流石にアウェイ+リーシュ無しはキツイなってことで人まばらな西サイドに入っとりました^^;
200614N浜002.JPG
それでもかなり楽しめましたよ^^

200614N浜008.JPG200614N浜007.JPG200614N浜006.JPG

今日は汐あまり動かないはずだからこの後も長く楽しめるんでは!?
200614N浜003.JPG
梅雨入りしましたが、いよいよ自粛モードも解除され、元のというか新しい生活スタイルへ進んで行けるのではないでしょうかね

私としては新たに極家近ポイントでの陸っぱり釣りを覚えました
200603朝004.JPG
ワカシはひと汐ごとに成長してますし、6月に入ってからだけで2度もヒラメをゲット
200603朝002.JPG
なんだか自分の中の「釣り心」に火がついてしまい久方ぶりに地元のキス船に---。
200606キス釣り001.JPG
47名乗りの大型船に乗船者はナント3名のみ
湘南の船キスと言えば大磯~二宮方面か、東は鎌倉沖がポイントとばかり思い込んでたら、何と何と船が停泊した場所は平塚のしかも自宅のある通り(八間通り)の真ん前ww
200606キス釣り003.JPG
私の中では、平塚は昔キスやイシモチがたくさん釣れたけど、今は底荒れして釣れなくなったものと勝手に考えてたんですが、大いに反省

釣果は
200606キス釣り006.JPG
こんなものですが、釣れたキスをエサに泳がせ釣りやっとりましたんで、でこちらの方も結構な頻度で頭だけ残してバックリ(T T)
200606キス釣り004.JPG
結局型の良いキスばかり4匹も献上。敗因は針が大き過ぎたということみたいなので次はリベンジしたいと思っとります

そして話戻して今日サーフィン終えて帰宅してからの朝食
200614N浜005.JPG
めかぶの酢の物、茎ワカメの佃煮、味噌汁の具はもちろんメインの魚(今日はショゴです)などすべて自給自足デスww

ということでいよいよ梅雨入り、そして自粛解除へと向かう湘南ポイントデス
200614N浜004.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。