SSブログ

7月 12日 今日は午後サーフィン

今日は午後13時過ぎ頃のエントリー

場所はいつもとは違ってココ
200712ハナミズ006.JPG

本当は密かに目をつけていた新しい場所へ短い板持ってチェックに行ったんですが、イマイチっぽかったんで予定変更しては◯みずに入水^^;
200712ハナミズ007.JPG200712ハナミズ008.JPG200712ハナミズ009.JPG200712ハナミズ010.JPG200712ハナミズ011.JPG200712ハナミズ012.JPG
まぁココは言わずと知れたショートの有名ポイントなんで、いつも通りのグッドウェーブ? 邪魔しない程度に遊ばせて頂きましたよ

で、今日午前は龍城のプール跡整備に関連して、日本を代表する植生学会の先生による現地説明会に参加しとりました
200712ハナミズ004.JPG
「防風林」といっても単に松を植えて創るのではなく、色々な特徴を持つ異なる種類の木々を植林して、それが何十年もかけ自然淘汰し、その土地に適した強い森林群を形成するということだそうです
200712ハナミズ002.JPG200712ハナミズ001.JPG
U-SKEさんとも話ましたが、今色々な自然災害で被災している中、せっかく長年かけて形成されたこの防風保安林を簡単に造園してしまって後の祭りということにならなけりゃと思いましたね
200712ハナミズ003.JPG200712ハナミズ005.JPG
海から徒歩7分の場所に住む私としては、とても考えさせられる今日の説明会でした
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。