SSブログ

8月 10日 早朝なのに結構「密」デス^^; [釣り]

昨日はウネリちっちゃそうだったんでロータイド狙いで14時頃にマンション前へ

波は
200809生コン001.JPG200809生コン002.JPG
やっぱインサイドのワイドブレーク

200809生コン003.JPG200809生コン004.JPG200809生コン005.JPG200809生コン006.JPG
なかなか厳しい、そしてメンバーもいつもの午前メンバーとは違った感じでしたかね

久方、こんな珍しいメンバーに遭遇
IMG_0195.JPG
彼女いわく、3ヶ月以上入水してなかったんでパドルも力入らないし、テイクオフがとっても怖かったとのこと。 パドルはともかくテイクオフが怖いのはこのところのホームのコンディションのせいだと話たら納得した様子。 特にロングはN浜がお勧めと話しておきました^^

閑話休題、釣りの話ですが今朝、家から徒歩7分のいつものポイント行ったんですが余りの人の多さにビックリww
200810Sがはま7.JPG
写真拡大します(コレまだ朝の5時過ぎですよ!)
200810Sガ浜8.JPG
お盆休みのせいですかね。長年住んどりますけどココが釣りでこんなに混んでるの見たの初めてデス^^; ココ、40年前は「プール下」といってキスやイシモチの有名ポイントだった時もあるんですが、その時以上の混み具合ですよホント

で、流石に浜辺にこんな人がいっぱいいたら魚も警戒するのか、いつもの当たりがなかなか来ない(T T)
何とか1匹だけ上げてそそくさと退散致しました
200810Sが浜3.JPG

オマケ
ワカシだと一匹では惣菜には不十分、ですが家族分釣れるまでストック ということもある程度なら可能。コツは魚をさばくとき、エラとハラワタだけじゃなく血合いも取り除いてしまうこと
200810Sガ浜4.JPG
コレでもまだチト甘くて、とにかく赤い所が無くなるまで処理しちゃってください
200810Sがはま6.JPG
ココまで処理して冷蔵しておけば、「なめろう」など生系料理で3、4日、オイル焼きなど焼き煮系なら1週間ぐらいは美味しくいただけますから
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。