SSブログ

4月 24日 次のスウェルに期待かな?  [釣り]

今朝は9時少し前の波チェック
20210424生コン001.JPG20210424生コン009.JPG20210424生コン012.JPG
チョイトばかし人多め、ですかね^^;
波の方もかなりワイドになってて切れ目見つけるの大変そう

20210424生コン002.JPG20210424生コン013.JPG20210424生コン003.JPG20210424生コン004.JPG20210424生コン006.JPG20210424生コン008.JPG
20210424生コン014.JPG20210424生コン015.JPG20210424生コン011.JPG20210424生コン018.JPG20210424生コン016.JPG20210424生コン019.JPG
まぁ私的には次のスウェルに期待ですかな? 今日はチト人多めな「生コン」ポイントデス

オマケ
お陰様で今年は平日「乗っ込みマダイ釣行」順調に出来とります
20210421生コン002.JPG20210421生コン001.JPG
しかし先週釣行のとき、出船数日前になって突然パイセンから「マダイを数釣っても捌くの大変なんで、朝マダイ釣りやったらリレーで『ミズイカ釣り』やって食べたい」とのご要望(強制指示?)が-----

調べてみるとミズイカとはアオリイカのことらしく、ポイントやタックルが全く違うんでいくら何でも船の方がNGだろうと船頭にTELしたら「私、実はアオリイカ釣りが趣味なんで全くOKっすよ、ヘヘヘっ」と意外な返事が--- WW

で、結局釣行時間の半分以上を割いて釣れたのは
20210421生コン003.JPG
痛恨のマルイカ一匹(T T)、ちなみにパイセンは「オデコ」www

ってことで、今度は私の方に火がついてしまい、パイセン誘って一昨日リベンジ釣行へ
20210421生コン007.JPG
やっぱ釣りは釣れてるポイントへ行かなきゃイカんでしょ!!ってことで「初島」へ

そして、やりました!パイセンはいきなりコレ
20210421生コン006.JPG
1Kgオーバーの本命をゲット\^^/

しかしその後続かず。そして一方、私の方はというと
20210421生コン008.JPG
またもや痛恨の今度は「ヤリイカ」、それも2杯も。パイセンから「外道釣りキング」と笑われちゃいました(T T)
20210421生コン009.JPG20210421生コン010.JPG
しかし、このヤリイカ、デカイ方は甲長で30cm以上あり、自己記録更新サイズではありましたが---

初めての釣りはどうも上手くいきませんね。昨年も船のルアーに初めてトライするもターゲットのサバは結局1尾すら手にできず(その代わり、サワラやカツオなど想定より高級魚ゲット出来ましたけど--) 今シーズンこそはこの船のルアーを克服し、そして秋にはアオリイカもゲットして「外道キング」の汚名返上を!と誓ったハングファイブデス

更にオマケ
昨日は図書館行っとりました。平塚市では各所にある蔵書を自宅近くの図書館で手にできる便利なネット検索システムがあると聞き、読みたい本を検索して平塚「西図書館」へ送ってもらったんですが、私の勘違いで自宅近くにあるのは「南図書館」であると判明。しかしまぁ遠いと言っても片道30分程度だったんで散歩がてら歩いて受け取りに---
210424南図書館.JPG
金目川沿いは新緑と小鳥のさえずり、川魚がキラキラ輝き、また平塚大橋からはとても綺麗な富士山が望めてましたよ
210424南図書館2.JPG210424南図書館3.JPG
そして帰りは同じ金目川の今度は西岸を山野草を眺めながら歩きましたが、人も少なくてとってもキモチイイ。世の中大変なことになっとりますが、平塚なら工夫すれば遠出しなくても上手く凌げそう---とは言ってもGWは人で溢れるのカナ??
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。