SSブログ

7月 24日 ビーチはバケーションモードデス    [釣り]

今朝は9時頃エントリー、ビーチは
20210724コート前0002.JPG20210724コート前0003.JPG
波小さいにも関わらず、大勢のサーファーで賑わっとりました

20210724コート前0004.JPG20210724コート前0005.JPG20210724コート前0006.JPG20210724コート前0007.JPG20210724コート前0008.JPG

これが普段はあの「桃源郷」にも変わる場所だとはとても思えない賑わい様
20210724コート前0009.JPG
それでも久方の入水だし、顔見知りメンバーと談笑しつつのサーフィンでホッとする時間を楽しめました
20210724コート前0001.JPG20210724コート前0012.JPG20210724コート前0011.JPG20210724コート前0010.JPG
ってことで、サマバケモード全開の平塚ビーチデス^^

オマケ
今週頭は念願かなってこんなトコへ
20210722三宅島遠征007.JPG
ここは三宅島の三本岳というところ。シマアジやカンパチの一級ポイントなんです
20210722三宅島遠征001.JPG
三宅島までは1000名乗りの大型客船で竹芝桟橋から向かいましたが、驚くほど人少なく
したがって当然、降りる顧客もまばら
20210722三宅島遠征003.JPG
そして、朝食後今度は釣り船に乗り換えて、人生初のカンパチ泳がせ釣りへ
20210722三宅島遠征005.JPG
20210722三宅島遠征011.JPG餌は30cm前後のムロアジを釣って、生きたまま針にかけての豪快な釣り

残念ながら初日私を含むメンバーにはカンパチのアタリはありませんでしたが、ナント船長が10Kgオーバーをゲット
20210722三宅島遠征006.JPG
それ以外では主にシマアジを狙いましたが、釣れたのはコレ
20210722三宅島遠征010.JPG
ウメイロという魚でシマアジの引きには足元にも及びませんが、食べて美味しいおみやげ魚
20210722三宅島遠征008.JPG
初日は魚の鮮度も考え持ち帰りは控えめに、翌日のシマアジ、カンパチ用にスペース確保。ところが
翌日は更に厳しい感じで結局シマアジの顔さえ見られず、一方、私のシマアジ仕掛けに超強烈なアタリがあり、10号ハリスの仕掛けを付け根からプチンと切られてTHE END(T T)
20210722三宅島遠征013.JPG
帰りの三宅島、錆ヶ浜港も人かげは疎ら、 こうして人生初の伊豆諸島遠征釣りはウメイロのお土産のみで終了となりました20210722三宅島遠征015.JPG20210722三宅島遠征0001.JPG
ウメイロはお刺し身は勿論、煮ても、焼いても、潮汁でも大変美味ではありましたが次こそはシマアジ、カンパチをゲットしたいです

帰りの客船から見えた新島、ココならサーフィンも釣りも楽しめるとのことなんで次はやっぱこっちかな?
20210722三宅島遠征014.JPG

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。