SSブログ

4月 10日 今日驚いたことについて

今日午前中は、平塚「湘南海岸公園」で毎月第2日曜日に開催されるサン・サン・マルシェを覗いてきましたんで先ずはチョットご紹介

始めに「湘南海岸公園」ですがこれは言わずもがな平塚のサーフィンポイント「ビーチパーク」の真ん前にある大きな公園で、平塚駅南口を真南に15分程下ったところにあります
220410サンサンマルシェ01.JPG
この南口から海岸まではこのように広い歩道を持つの通りが続いております

そして入り口の無料(夏は有料になります)の駐車場を経て公園内へ
220410サンサンマルシェ02.JPG

マルシェと言うと欧州では通り沿いにある雰囲気ですが、ココの場合公園内に広く店舗が散在していてどちらかというとハワイなどのファーマーズマーケットに近い感じ
220410サンサンマルシェ03.JPG220410サンサンマルシェ04.JPG
食べ物屋さんのみならず物品販売とか
220410サンサンマルシェ05.JPG
占いなども催されとりましたよ
このコーヒー店など手作り感満載でなかなか良さげな雰囲気^^
220410サンサンマルシェ06.JPG
で、私の今日の目的はこの唐揚げ(^O^) 唐揚げはやっぱ揚げたてが最高!
220410サンサンマルシェ08.JPG220410サンサンマルシェ07.JPG
サン・サン・マルシェは毎月やっとりますんで、ぜひ一度来てみられては如何でしょうか?

さて今日はモッサンの放課後サーフィンクラブの写真撮りのお手伝い。今日は夕方4時からってことで
ポイントはキレイな優しい三角波でキッズメンバー皆乗りまくり
220410放課後SFC01.JPG
勿論モッサン等大人も乗りまくりで大変良かったんですが
220410放課後SFC02.JPG
驚いたのはその前後の出来事
15時半頃ポイントに向かう道すがら1名の入水者を発見。しかも来る波来る波全て乗っておられるんでもしやと思ったら
220410yuugatano01.JPG
220410yuugatano02.JPG
やっぱこの方ww
そして18時頃写真撮り終えて家路へ向かう道すがら今度は2名の入水者が---
1名はこの方
220410yuugatano03.JPG
F村さん!?
そしてナントナントもう一方はまさかのww
220410yuugatano04.JPG220410yuugatano05.JPG220410yuugatano08.JPG220410yuugatano09.JPG
しかも相も変わらず来る波全部乗ってるwww ホントどうなってるの???
220410yuugatano06.JPG
そんな驚きの一日でありました
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

F村

見つかっちゃいましたか笑
ハングファイブさんも遅くまでお疲れ様でした!こちら陽が沈むまで池○先輩のライディング勉強させて頂きました。
by F村 (2022-04-11 23:13) 

ハングファイブ

F村さん
やっぱそうでしたか、このポイントは砂さえ着いてくれればかなり奥からロングなら楽々乗れてロングライド楽しめるようになりますから汐が大きく引くGW辺りがとても楽しみです
それにしてもイケダさんのあの恐るべき体力にはいつも驚かされます。人間業じゃないよね!
by ハングファイブ (2022-04-12 07:54) 

イケダ

どうもです。
ビーチパーク方面向かって歩いているのは多分ハングファイブさんだなと思ってました。放課後サーフィンクラブの写真撮りご苦労様です。
2日連続貸し切りではF村師匠と一緒でした。
木曜以降のマラカスに期待です!
by イケダ (2022-04-12 23:58) 

ハングファイブ

イケダさん
貸し切りがどうのというより、15℃の水にず~っと浸かりっぱなしで、しかも来る波全てパドルして追いかける体力が信じられませんよ
ところで1号台風で実は14日から3日がかりで三宅島へ遠征釣りの予定が中止となってガッカシだったんですが、切替えてサーフィン(の写真がメインかな?)の方に期待、良いシーン撮りますよ^^

by ハングファイブ (2022-04-13 20:42) 

イケダ

三宅島遠征残念ですね。しかもドンぴしゃで。
この時期にこのコースで台風来るとは。。。
週末それなにり遊べることに期待したいと思います。
by イケダ (2022-04-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。