SSブログ

4月 30日 いよいよGWデス 

皆さんいよいよゴールデンウィークとなりましたね
そして私、今日は待望の ”家からサーフボードを小脇に抱え徒歩でサーフィンポイントへ” を実践^^
波は
220430平塚ビーチ02.JPG
この穏やかで優しそうな波
220430平塚ビーチ01.JPG
そして人少なくてとってもイイ雰囲気^^

220430平塚ビーチ05.JPG220430平塚ビーチ06.JPG220430平塚ビーチ18.JPG220430平塚ビーチ13.JPG220430平塚ビーチ12.JPG220430平塚OGM.JPG220430平塚ビーチ07.JPG220430平塚ビーチ08.JPG
ただ実際入水してみると、見かけよか速めでオフショア強めでしたが、連休のひとときをの~んびりと過ごすのにこれ以上の贅沢言えませんって
220430平塚ビーチ10.JPG220430平塚ビーチ14.JPG220430平塚ビーチ09.JPG220430平塚ビーチ19.JPG220430平塚ビーチ17.JPG
人のいないサンバンに一人入水するメンバーあり
220430平塚ビーチ22.JPG
誰かと思いきやナント浜瀬海プロ
220430平塚ビーチ23.JPG220430平塚ビーチ25.JPG220430平塚ビーチ26.JPG
そしてこの厚ぼったいスモール波でも結局ノーズライドまで纏めちゃう--- やっぱプロのスキルは凡人とは大違いですな! 
それから今日も3時間近く入りっぱなしで撮れてないメンバー多々にてm(_ _)m
ってことで、素晴らしいGWに突入している平塚ビーチデス^^

オマケ
今年は3年ぶりに蔓延防止等の制約が全国的にないGWということですが、我が家はチト早め27日、28日で伊豆方面へ
220427GWワンパラ006.JPG
ココは伊東のドライブイン”マリンタウン”
早駆けしてるんで当然っちゃ当然ですが人殆どおらず
220427GWワンパラ007.JPG
今回も伊豆高原のワンワンパラダイスをリピート ---- のつもりがフロントで聞くと場所が違うという --- どうやら今年新たに追加オープンした”ホテル&コテージ”の方を予約してしまっていた様子
ココがそのコテージデス
220427GWワンパラ011.JPG
まぁ元々個人の別荘だったところを買取って内装リニューアルしたもののようです
220427GWワンパラ012.JPG
中は広くて一階は寝室が2部屋と内風呂で二階がLDKになっており、各種調理器具や食器類も完備されとりましたが、我々は温泉も夕食も朝バイキングも徒歩3分くらいにあるホテルの方を利用
220427GWワンパラ001.JPG
特に不自由しませんでしたが、雨天時などを考えたら次はやっぱ元のワンパラの方かな

そして翌日は伊豆稲取の”アニマルキングダム”というところへ
220427GWワンパラ014.JPG
車を使わず徒歩で野生動物を間近に観察出来
220427GWワンパラ013.JPG 220427GWワンパラ018.JPG
ホワイトタイガーへの餌やり等の有料イベントはさもありなんな感じ
220427GWワンパラ016.JPG220427GWワンパラ025.JPG
でしたが、キリンがやたらフレンドリーだったのが印象的ww
220427GWワンパラ023.JPG220427GWワンパラ017.JPG220427GWワンパラ022.JPG
恐竜がプチマイブームな孫にお誂え向きなアトラクションもありましたよ
220427GWワンパラ030.JPG220427GWワンパラ031.JPG
この日は朝バイキングで皆お腹パンパンだったんで、昼は甘味処を物色することになり遥か天城山の山道を通って”七滝茶屋”さんへ
女性陣(って私以外全員ですが)のチョイスはコレ”伊豆の踊り子”
220427GWワンパラ004.JPG
しかしやっぱ私は結局小腹が空いてTVで観たことある”ワサビ丼”とお汁粉を
220427GWワンパラ034.JPG
生わさびを自分で下ろして頂くやり方でしたが、辛さが鼻から抜けて涙でちゃう強烈さ
次女も”踊り子”のみでは飽き足らず田楽頼んどりましたが、付け合せのサトイモ美味しかった
220427GWワンパラ033.JPG
孫はパフェなどなど、観光地にしてはリーズナブルな価格で美味しくって良心的なお店でしたよ
220427GWワンパラ035.JPG
帰りに駐車場をよく観たら”天城大滝”の入口駐車場であることが判明、ついでにチト見学
IMG_2489.JPG220427GWワンパラ037.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。