SSブログ

5月 15日 イイ感じの地元日曜日デス^^   [釣り]

今日はモッサンの”放課後サーフィンクラブ”の写真撮るお手伝いだったんで、その合間に撮れたシーンから

このところ地元平塚ビーチは広く砂がついてて、広範囲にブレークしとります
220515平塚ビーチ01.JPG

220515平塚ビーチ03.JPG220515平塚ビーチ04.JPG220515平塚ビーチ09.JPG220515平塚ビーチ06.JPG220515平塚ビーチ02.JPG220515平塚ビーチ08.JPG220515平塚ビーチ07.JPG220515平塚ビーチ14.JPG220515平塚ビーチ15.JPG
浜瀬プロも入水されとりましたね
220515平塚ビーチ11.JPG220515平塚ビーチ13.JPG
私、腰痛持ちでその主な原因は股関節周りが固くなってしまってることなんですが----
220515平塚ビーチ16.JPG
こんなの見るともう うなだれるしかないなぁ(;´д`)トホホ…

まぁそれはともかく、今年は年初に想定した通りのコンディションとなって、人少ない好みの場所でゆっくりと楽しめる地元平塚ビーチデス
平塚虹ケ浜.JPG

オマケ
先週日曜はF村さん経由 臼井さんからのお誘いで庄治郎丸の仕立て船へ
220508庄治郎丸アオハタ01.JPG釣り物はヒラメ五目ということで、自分でイワシを釣ってそれをエサにヒラメを狙うというもの

で、結果は
220508庄治郎丸アオハタ07.JPGジャ~ン、 2kgオーバーのアオハタ!(TK's! Photo by SZKさん)
220508庄治郎丸アオハタ03.JPG(TK's! Photo by F村さん)
アオハタはハタ類の中では小さい部類に属するとのことですが、このサイズは船長も初めて見るそうです^^ それから臼井さんは思い立って単身宮崎県へ引っ越されるとのこと、あちらでもサーフィン&釣り頑張って下さいネ!必ず遊びに行きますよ!!

そして11日は待望のシマアジ狙い三宅島遠征へやっと出発
220512三宅島シマアジ06.JPG
しかし伊豆諸島往きの汽船は相変わらず閑古鳥状態でしたね
そして今回の釣りでは前回爆釣だったウメイロは全く食わず、イシガキダイなどの磯物のみと今回も憧れのシマアジちゃんの顔は拝めずじまいかぁ ----と思いきや会社の元パイセンに本命らしき当たりが!
220512三宅島シマアジ03.JPG
そして長時間のやり取りの末、上がってきたのは
220512三宅島シマアジ04.JPG
ジャ~ン! 本命のシマアジ \^^/
しかしラッキーはコレだけで終わらず、私の竿にも待望のこれまでとは違う強烈な当たりが---
220512三宅島シマアジ09.JPG
そしてそしてそして----
IMG_1752.JPG
ジャジャジャーン!! 人生初、夢にまで観たシマアジをゲット!!!(ホテル海楽さんのHPより拝借)
220512三宅島シマアジ11.JPG
サイズは4kgオーバーありました \^^/ \^^/ \^^/
因みにこの日の私の釣果はこんな感じ
220512三宅島シマアジ08.JPG
私、第二の人生での目標のひとつがこの”キロオーバーのシマアジを釣ること”だったんでホント感激もひとしおデス
※本記事は誤って作成途中でUPしてしまったため、旧記事削除のうえ再UPさせて頂きましたm(_ _)m
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。