SSブログ

海街FES Vol.4 はじまってます [釣り]

突然ですが、この20日から開催されている”海街ウィーク”について少し

これまで”海街FES”は平塚海岸の樹林帯の中において環境問題とか海の大切さを考えるワークショップなど各種イベントを行っていたんですが、今回はその範囲を平塚の街中から周辺地域の協賛店にまで広げての開催となっています

そしてそしてモッサンのお店”MO3STORE”隣りにある”FRESCO Gallery"では今回 ”ビーチクリン写真展”としてこれまで長年に渡り脈々と執り行われてきたビーチクリン活動のとってもなつかしい写真を観て頂ける展示会が開催される運びに
22052015.JPG
そして更に毎週末モッサンがボランティアで行っている”放課後サーフィンクラブ”における活動シーンも同時に展示^^
22052013.JPG(これは準備段階の画像、実際の展示状況は乞うご期待、是非会場にてご覧あれ!)
この素晴らしい地元平塚の波と天真爛漫なキッズたちの100点を超える写真を観ていただければ明日の活力につながるパワーをゲットできること請合い! 写真展は29日まで行われてますんで皆さん是非ご足労のほどよろしくお願いいたします^^
22052014.JPG 
(本当はもっと簡易に展示する予定が、モッサンのプロデユース魂に突如火が点き、かなり凝ったレイアウトにww) ってことで皆さんぜひ是非m(_ _)m
URL: http://www.mo3store.com/

オマケ
海街フェスとは全く関係ない話ですが、19日は恒例の”サーファーメンバーによる船釣り”の第3段を催行
22052002.JPG
そして今回の釣り物は ”ライト・ルアー”というもの 船宿はいつもの庄治郎丸さんデス 
さてこの”ライトルアー船”ですが、全国的には珍しく、おそらくこの形式では相模湾奥でしか観られない乗合方式では無いかと思います。詳しくは以下URL:https://tsurimaru.jp/articles/4379 ご参考
特徴は①乗船価格がリーズナブル ②11時半に港へ戻ってこれるので疲れが少なく昼ご飯も陸に帰ってからで大丈夫(船に持ち込む必要なし)③釣った魚を船長が捌いてくれる宿もあり(匹数制限あります)とメリット多いんですけど----
さてこの時期のメインターゲットは”サバとウルメ”ですが朝一に高級魚のタチウオも狙う目論見
22052003.JPG
しかし今回はこれまでのような爆釣とはならず、食べられない小さな小サバに邪魔されること多々、更にそもそも貸竿の調子が強すぎて大変釣りづらい結果に(T T)
22052005.JPG
まぁ何とか食べられるサイズのサバも釣れるには釣れましたが----
22052008.JPG
企画としてはイマイチ詰めが甘かった点ありと反省しきりm(_ _)m
22052009.JPG
それでもまぁ皆さんに少しでも楽しんで頂けたなら
22052012.JPG
それがイチバン何よりってことで!? また第4回企画しますんでご希望の方いつでも仰ってください!
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

イケダ

ハングファイブさん、どうもです。
写真の準備等々ご苦労様でした。かなりの枚数で見応えありそうですね。
長年ビーチク活動を主導しているモッサンや、その背景を写真に残し続けているハングファイブさんには頭が下がります。
私は何もできませんが、月1のビーチク参加はもとより、いつもお世話になっているOGM界隈のゴミ拾いを地道に行っていきたいと思います。

釣りの方も第4回企画には参加させて頂ことう思っていま~す。
by イケダ (2022-05-21 12:03) 

ハングファイブ

イケダさん
いつもコメントありがとうございます
ビーチクリンに関しては私は頼まれて写真撮ってるだけですけど、そのことより10年以上前の皆さんの姿とか、昔よく来られてて今はお見かけしない方など感心すること多々あったのと、キッズメンバーの楽しそうな姿を是非実際に見に来て頂ければと思います
釣りの方も今回の反省踏まえ、次もルアーにするのか釣果の安定したライト五目にするのか皆さんの意見を聞いて決めようと思ってますので、よろしくお願いします
by ハングファイブ (2022-05-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。