SSブログ

6月 7日 梅雨の晴れ間のGood Wave [釣り]

今日は超久方、サーフィンボード小脇にかかえ家からポイントへ^^

波は
220607OGi01.JPG
昨日の低気圧からの残り波。既に波高70cm位まで下がってましたが、それでも十分Goodな波。 今日はニバン辺りに人集中気味だったかな!?
220607OGi02.JPG220607OGi06.JPG220607OGi03.JPG220607OGi09.JPG220607OGi07.JPG220607OGi10.JPG220607OGi11.JPG220607OGi08.JPG220607OGi05.JPG
私、腰痛にて先月20日から1ヶ月間の運動禁止(何とストレッチも禁止!)を言われ薬飲んで大人しくしとりましたが、ようやく本日久々の入水を果たせてとってもウレシイ気分^^

そして人ほぼ皆無のサンバンでは鈴木さんがイイ波捉えてこのカットバック^^
220607OGi13.JPG220607OGi14.JPG220607OGi15.JPG
やりますネ^^ 相変わらず広範囲にイイ波楽しめてる平塚ビーチデス^^

オマケ
運動禁止中、皆さんから”なぜ入らないの?”とか、NSA湘南西のクイーンさんからは”何よそんなの気にしてないでチャッチャと入っちゃいなさいよ~”などなど大変温かい(?)お言葉頂きありがとうございます。ただ今回だけはどうしても実現させたかったことがあり、お医者様の言う事きっちし守って暮らしておりました。その実現させたかったこととはコレ
220601新島遠征06.JPG220601新島遠征01.JPG
新島遠征釣りデス!
今回シマアジやカンパチなどの魚も狙いましたが、私がどうしてもやってみたかった釣りは ”夜のアカイカ"
220601新島遠征03.JPG
アカイカは伊豆諸島特産の大きなイカでこのような大きなスッテと呼ばれる仕掛けを使い
220601新島遠征04.JPG
漁火を照らしながらの独特の釣り
220601新島遠征05.JPG220601新島遠征08.JPG
大きさは甲長4~50cm、全長だと6~70cmもあり、まるで大魚のような大きなアタリと強い引き、人生初めての体験でしたが16杯のアカイカを手にすることが出来また一つ夢を叶えること出来ました
220601新島遠征10.JPG
昼間の魚釣りではシマアジやイサキにショゴ(カンパチの幼魚)などなど
ただしシマアジは大きくても2kg止まり、1kg前後の数釣りでしたね220601新島遠征11.JPG
ってことで数年来の夢だったこの新島アカイカ釣りを実現させるため、今回はお医者様の言う事キッチシ守って強い薬飲んで一切運動せずに大人しくしとりましたのですよ
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。