SSブログ

8月 26日 9号スウェル結構楽しめてます 

今朝は9時チョット前のエントリー 台風9号からの波長の長いウネリに期待して例によって歩いてポイントへ向かってみると
220826平塚ビーチ17.JPG
ほぼ想定通りのロングにお誂え向きな波^^ しかも人とっても少ない
220826平塚ビーチ09.JPG220826平塚ビーチ10.JPG220826平塚ビーチ11.JPG220826平塚ビーチ08.JPG220826平塚ビーチ12.JPG220826平塚ビーチ16.JPG220826平塚ビーチ20.JPG
10時を過ぎるとサイズダウンしてしまいましたが、それでも潮回り良く 十分ブレークしてる^^
220826平塚ビーチ13.JPG220826平塚ビーチ14.JPG220826平塚ビーチ19.JPG
お陰様で今日は久方、台風時独特のあの波長の長いウネリを楽しむことが出来ました^^ ってことで9号スウェル楽しめてる平塚ビーチデス^^

オマケ
シイラ釣行の方ですが思った以上に苦戦強いられとります、昨日も庄治郎丸さんにて出航
220826平塚ビーチ02.JPG
しかしこの日も雨上がりで北東風強く、海はどんより淀んで潮目も浮遊物も皆無(T T)
220826平塚ビーチ03.JPG
しかも今回私は船のルアー釣りでは特等席といえる ”ミヨシ一番” をアサインして頂いたにも関わらず痛恨のキャッチゼロ( TДT)
220826平塚ビーチ22.JPG
結局8名乗船で”ヒット15、キャッチ6、最大サイズで75cm”という体たらく
220826平塚ビーチ05.JPG
皆、打ちひしがれての帰港と相成りました( TДT)( TДT) 正直少々甘く見ていた「船のシイラ釣り」事態は悪化の一途を辿りつつありますw( TДT)w( TДT)w( TДT)w( TДT)w
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

たぐけん

楽しみ過ぎてヘトヘトです♪
オレンジのボート最高ですね!
今日もありがとうございます。
by たぐけん (2022-08-26 17:53) 

ハングファイブ

たぐけんさん
コメントありがとうございます
今日は波良かったんでついロータイド過ぎまで入りっぱなしで脱水できず、もっと良い写真撮れたはずなのにすいませんm(_ _)m でもその後もずっと入られてたんですね^^
こういう波がいつも来てくれるとうれしいですネ!
by ハングファイブ (2022-08-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。