SSブログ

1月 21日 かなり寒い週末デス [釣り]

今日は9時頃の波チェック
夜中80cm以上あった波高が朝7時には50cm台まで下がってたんで、先ずは様子見に^^;
そして波は
230121 生コン02.JPG
ホームは全くと言って良いほどフラットながら、なぜだか堤防横のみサイズのあるブレークが来てる‥
230121 生コン01.JPG230121 生コン03.JPG230121 生コン04.JPG230121 生コン05.JPG230121 生コン06.JPG230121 生コン07.JPG230121 生コン08.JPG230121 生コン09.JPG230121 生コン10.JPG
しかし、そのすぐ横の”見晴らし”から”コート前”はかなり厳しいインサイド。永くこのポイント見てきてるんで誰がどんな乗り方してるかで、大体の波の難易度がわかってしまうんデスww

ってことで私事、来週前半は身体メンテの為の入院・手術控えてるんで今日は入水やめときました^^;

オマケ
18日は今年最初の船釣りへ
昨年のリベンジに ”瀬ノ海の大ダイ” をと考えてたんですが、何故だか庄治郎丸は暫く”マダイ船出船見合わせ"ってことで今回は珍しくこんな場所へ
230118 早川 坂口丸11.JPG
ここは小田原の早川港。坂口丸で初島沖のヤリイカ狙ってみました
DSCF6024.JPG
いきなり初島かと思いきや、始めは真鶴東沖を流し、本命を3杯
230118 早川 坂口丸01.JPG
そしていよいよイカ釣り場として私としては初めての初島周りにトライ^^
230118 早川 坂口丸04.JPG230118 早川 坂口丸07.JPG
結果ヤリイカ7杯にスルメも混じり‥
230118 早川 坂口丸08.JPG
これで ”塩辛” も作れる^^
230118 早川 坂口丸10.JPG230118 早川 坂口丸09.JPG
”つ抜け” には残念にも一杯足りませんでしたが、初船釣りとしてはマズマズのスタートが切れたのかな‥
IMG_2270.JPG
さぁこれから身体しっかり治して、今シーズンを突っ走りますよ^^
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

イケダ

ハングファイブさん

こんにちは。イケダです。
土曜は意外に出来たんですね。私は朝のネット情報で厳しいかなと判断してチェックにも行きませんでした。
はやり自分の目で確かめなくちゃダメですね。

イカ美味しそうですね。イカ好きにはたまらんです!
最近はイカの不漁で値段も高く、先日平塚漁港近くの魚屋で1杯1000円以上するイカを買いました。
今度イカ釣りのことを教えて下さい。

では、ばっちり身体メンテして海で待ってます!
by イケダ (2023-01-23 12:59) 

ハングファイブ

イケダさん
RES遅れてすいません(寒川の病院に入院しとりました^^;)
土曜の話より昨日は寒い中、大磯方面で活躍されてたとの噂聞きましたよ。あの寒気の中、相変わらずの驚くべき体力、尊敬致します
イカは冬季はヤリイカのシーズンですが水深200mくらいがターゲットとなり船釣りの専科となりますが、アオリイカなら真鶴辺りまで車で行けばSUPでルアー(エギ)でも狙えるかと思います。船釣りの方ならいつでもご一緒できますよ^^
by ハングファイブ (2023-01-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。