SSブログ

3月 11日 もう春爛漫な感じデス^^

今日は3月の第二土曜日ってことで本荘さん主催の陸橋清掃に参加して来ました
先ずは海岸沿いに歩いてビーチパークまで
230311陸橋清掃02.JPG
まだ3月初旬というのに今年は暖かくてもう春爛漫って感じ^^
一方、陸橋の方は松葉などいっぱいあって滑りそうで危険とも言える状態(T T)
230311陸橋清掃03.JPG
結構重労働でしたが、いつも通り皆でキレイにしてスッキリ^^
230311陸橋清掃05.JPG
230311陸橋清掃06.JPG
更に今日は陸橋からビーチへのアプローチまで皆さん頑張っておられました
こんな基本的なトコを放っといて今どき海岸の樹林帯を伐採して大金使って道の駅作るって言うんだから、このSDG’sや津波対策が叫ばれてるご時世に我が町ながらホント恥ずかしいデス
230311陸橋清掃04.JPG
駅から海岸までこんな素晴らしい広い歩道のある「通り」持ってんだから、ココをもっとオシャレな感じに手を加え、更に市民のため相応規模の津波対策塔なんて作ってくれればとっても素敵な街になると思うんですけどね‥
さて清掃後は例によって波チェックへ
230311陸橋清掃07.JPG
地元はこのところ砂着いて、皆リラックスして週末のひとときを過ごしておられました^^
230311陸橋清掃08.JPG230311陸橋清掃16.JPG230311陸橋清掃10.JPG230311陸橋清掃11.JPG230311陸橋清掃14.JPG230311陸橋清掃12.JPG230311陸橋清掃13.JPG230311陸橋清掃15.JPG
こんな海岸縁をわざわざ壊してベーベキューレストランとか売店作ろうとしてるんですよ
230311陸橋清掃17.JPG
もう”あ~ぁっ”‥としか言いようがない
230311本荘さん活動参加.JPG
なんて愚痴っててもしゃ~ない、出来ることを楽しくやりましょう^^
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。