SSブログ

3月 24日 久方のパワーウェーブデス^^

今朝は9時頃、波高計が120cm台まで下がってきたのを確認してからホームポイントへ

本当は昨日メローで良かったという生コン方面で入水をと考えてたんですが、道すがらイチバンを見たら人少なく皆さん乗りまくっておられたんで私も合流させていただきました^^

230324Ogi01.JPG

230324Ogi03.JPG230324Ogi02.JPG

そして乗りまくられてたのは、アベさんご夫妻と

230324Ogi09.JPG

カワカミさんなどデス^^

230324Ogi04.JPG

230324Ogi06.JPG

230324Ogi08.JPG

230324Ogi10.JPG

230324Ogi11.JPG

しかし実際入水してみると波はまだ落ち着いておらず、パワ-強烈だったんで、ぐるぐる巻きにされ洗濯機モード^^; 何とか乗れはしたものの真ともに乗った感じはなし。しかしやっぱパワーある波はメッチャ面白い^^

230324Ogi12.JPG

230324Ogi13.JPG

230324Ogi14.JPG

230324Ogi15.JPG

230324Ogi16.JPG

230324Ogi17.JPG

今日はクセ波ながら、久方ぶりにパワー波を楽しめた平塚ビーチデス


オマケ

ダナンのことについてお会いする方皆さんから聞かれるので少しコメントしておきます

①ホテルは街中が良いのかビーチ沿いが良いのか?

 ⇒サーフィンメインならビーチ側、ビーチ沿いは高価な高級ホテル多いですが、道を2~3本入ると一泊朝食付きで二千円前後のホテルがたくさんありました

②水質は大丈夫?

 ⇒実は私も実際行く迄は、所詮ベトナムなんで少々濁っててゴミとか浮いてるかと思ってたんですが、全くそんなことはなく、ハワイやオーストラリアのゴールドコーストと同じで驚くキレイさ。ビーチにもゴミは全くありません

③ホーチミン経由でしか行けないの?

 ⇒ダナン直行便はコロナの影響で運休してたみたいですが、何と今月の26日から直行便が再開するとのことです。ベトナムは国内便の時間が曖昧で且つ空港が大変混みますのでダナンのみが渡航目的なら乗継不要の直行便が絶対お勧め

④移動はレンタカーを使うのか?

 ⇒ベトナムはバイクがメッチャ多く、交通ルールも有って無いような感じwなんで、車の運転は大変危険です。GrabというUberタクシーのベトナム版みたいなやつがあって大変便利なので基本移動はGrab利用が安くて便利ですが、サーフィンだとボード積む必要あるんで、基本ビーチ近くに泊まって眼の前の海に入るか、サーフショップのツアーを使うのがベストかと思います

以上ですが、その他何かご質問あれば私で分かることなら何でもお答えしますので何時でも仰ってください!  

って、かくいう私も最初Grabの使い方わからず、ホテルのフロントの人に全部やってもらってサーフシャックさんまで行き、その帰りもうまく車を捕まえられずアツシさんにスマホ渡して捕まえてもらっとりました^^;

それにしてもこの旅ではホント色々な方に助けて頂き何とか事なきを得てた感じ

帰りの飛行機では中継地点のホーチミン空港で乗継時間厳しい中、バッグが出てこなくて困っていたら、わざわざ私達のところまで来てくださり「帰りの便は航空会社の方でバッグ載せ替えしてくれるみたいですよ」って教えて下さった方がいたお陰で無事何とか乗り継げた感じw そのありがたい方がこの人

230319ベトナムダナン57.JPG

KaRENさんというこの方は、ヒップホップのカリスマダンサー(兼、振り付けや指導もされてるみたい)で世界のTOPダンサーが集うSUMMER JAM DANCE CAMPに参加するためダナンを訪れてたとのこと。それを聞き今ダンスに嵌ってるカミさんが大感激! スリーショット頂いちゃいました https://www.youtube.com/watch?v=M6vyalyKVnk

ってことで、色々な人に会えるのもまた旅の醍醐味ってことで‥

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。