SSブログ

8月21日 朝のサーフィンです

まだまだ暑い日が続きますね、私、少々バテぎみ。そこで今日はロータイド無視して早朝サーフィン行きましたよ

今朝5時頃の「生コン」ポイント
1000821生コン05.JPG
(KissX+Tamron18-250mmA18)
ロングの練習には事欠かないくらいのメローなヒザ波でした

今日はスキムボードの全国大会やってるようでしたね
1000821生コン06.JPG1000821生コン08.JPG
(KissX+Tamron18-250mmA18)

では早速シーン画像を
1000821生コン11.JPG1000821生コン10.JPG1000821生コン09.JPG1000821生コン07.JPG
(全てKissX+Tamron18-250mmA18)

今日は厚めのノーズライダーが波には合ってたんですが、NEWボードを手に入れたんで早速それをテストしとりました
1000821生コン12.JPG 
(KissX+Tamron18-250mmA18)
薄い方のシェイプボードをダンパー波で傷めてしまったんで、前から気にかけていたモールドボードを取り寄せてもらいました。 スペックは薄いシェイプボードと略同じ、長さはロング規格ギリギリの9’0と短めですが、モールドなので軽くて浮力的にはこちらの方が大きい感じ。 とにかく良く動く板でテイクオフ時の軽いひと蹴りでサッと横向いちゃいますね

収納スペースの関係で古いシェイプボードは廃棄しようと一旦は考えたんですが、思い直して棚作っちゃいました1000821生コン03.JPG
(KissX+Tamron18-250mmA18)
夏休みの工作みたいww 暑かったんで作るの大変でしたよ。  しかもーーーー

最初に作った棚(下写真)は
1000821生コン01.JPG
(KissX+Tamron18-250mmA18)
腕長すぎて、ワゴン車が入らない事態に。 全ての腕を金ノコでガリガリ削って何とか収まりました

おまけ: 今回試しにワックス不要のシート(クリアデッキ)試してみたんですが-----

生来ぶきっちょなんでこんなに空気入っちゃいました(T T)
1000821生コン04.JPG
(KissX+Tamron18-250mmA18)

当然ながら初日から空気の隙間から海水が浸水しまくり。 一体何回まで持つものやら(T T)

ともかく今日朝一はゆっくり練習出来てた「生コン」ポイントです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ドラゴンパパ

ニューボードいいですね
by ドラゴンパパ (2010-08-21 15:12) 

ハングファイブ

ドラパパさんこんにちは

他人のサーフテック貸してもらって、あまりの動きの
良さに驚き、しかも最近は「しなるモールドボード」
なるものがあるとのことで飛びついちゃいました^^;

ケガの様子は如何ですか?台風到来までに全快される
とイイですね。私もこの板で今年こそ頭オーバーのフ
ックに乗りますよ^^/
by ハングファイブ (2010-08-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0