SSブログ

5月 4日は朝から仕出かしちゃいました

今朝は9時過ぎの波チェック

今日は本荘さんの「高浜台歩道橋周辺清掃活動の日」と勝手に勘違いして一人集合場所へ、誰も来ないので周りをウロついたり、お店行ったりしましたが、やっぱ誰もいない
190504連休2001.JPG
ビーチチェック後、帰宅して前回4月14日の本荘さんのブログ見直してみて、今日は「掃除」じゃなく、飲み会の日と間違ってたことを確認^^;

で、ビーチの方は
190504連休5001.JPG190504連休5003.JPG
昨日よりは小さくなっちゃってましたかね

それでも多くのメンバーが集まってました
190504連休5002.JPG190504連休5004.JPG
ってことで今日は痛恨のノーサーフ

シーン少ないんで、今日はこの連休で感じたことを少し

まずカメラのキタムラをしばらくぶりに訪ねたらそこはほぼ写真スタジオと化しとりました
190504連休5009.JPG
確かに今どきカメラ買いに行くことめったに無いもんね。一方スタジオの方は大盛況で予約はいっぱいみたい。よく言われている「モノよりコト」を実体感

一方、同日訪問した平塚八幡宮は人皆無の閑古鳥状態
190504連休5006.JPG190504連休5005.JPG
太宰府天満宮など、皆行列作ってお参りしてるというこのご時世に、完全アピール不足ですね。 お陰さまでお宮参りの方は超スムーズでしたけど-----ホント対照的な両者の違い感じました

あと試しにこんなものネットで注文したんですが
190430ビーチパーク005.JPG
届いた品が不良品らしくて何時間たっても充電出来ない。TELで問い合せたところ「メーカーと直接メールでやり取りして欲しい」との話。 中国のメーカーと直接やり取りなんて---とつい声に出しちゃったところ、相手から「そうですよね~、私がかけあってみます」ってことで何と翌日宅配便での良品交換に。今回はたまたまビックカメラ.comさんだったんで直接TELで話せたのが大きいですが「やっぱ大切なのは人の心がけだ」と強く思った次第
190503コート前004.JPG
驚くほどしっかりホバリングし、操縦できます^^

それから今度はモッサンの話

前回ビーチクリンの時、「さ来週タイで横乗り映画祭やってきます」と話されてたと思うんですが、私は来年の映画祭に向けた撮影か何かだと思ってたんですが、よく聞くと何とタイのLonglayビーチで開かれるビーチフェスティバルで横乗り映画祭が上演されるとの話でした。 横乗り映画祭がいよいよ世界に羽ばたく可能性を秘めた大変な話だったんですね
190504連休1001.JPG
スゴイことですよコレは

ついでに、今モッサンとこに久方ぶりの「アラジンサンダル」が入荷中。コレめったに出なくて出るとスグ完売しちゃうんで老婆心ながら皆さんにアピールしときます
190430ビーチパーク006.JPG
ちなみに私は既にゲット済みですけど
190504連休5007.JPG
履き心地最高でしかも3年以上は持ちますよ^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。