SSブログ

DAY4 12月15日日向の宿を出発してのサーフィンでした

今日は3日間もの間お世話になった日向の宿”山の茶屋”さんを引き払い、南下して入水ポイントを目指す日231215宮崎14.JPG

それにしてもこの”山の茶屋”さんはご飯は美味しいし、ウェットを干すための広いベランダまであり、サーファーにとって理想的とも言える環境。それに加えて女将さんのサーファーに対する理解ってか愛情が半端ないIMG_3586.JPG‥って思ってたら何とかつて小倉が浜でビーチレストランをやってて”世界ジュニアサーフィン大会”でJAPANチームをサポートしたりされてたというかなりのサーフィン通であることが判明231215宮崎15.JPG宿泊最終日は特別にコーヒーまで淹れて頂き、更に「船で食べて」と宮崎炭焼地鶏のお土産まで頂いちゃいました。日向へ来たら絶対立ち寄りたい場所が一つ出来てしまいました^^               さて、部屋に戻って皆で衝撃的?”デコピン”のニュースを生で見てから名残を惜しみつつ宿を出発^^;231215宮崎16.JPGこの日はかなり海が荒れてサイズもデカイってことで次の宿泊地点の青島まで一気に南下231215宮崎17.JPG入水しました231215宮崎18.JPG231215宮崎01.JPG231215宮崎02.JPG231215宮崎04.JPG231215宮崎05.JPG231215宮崎06.JPG231215宮崎07.JPG231215宮崎08.JPG231215宮崎09.JPG231215宮崎10.JPG231215宮崎12.JPG231215宮崎13.JPG何とこの日、ウータンは下ろしたての板で見事”ハングファイブ”を達成されたとのこと      おめでとうございます\(^ ^)/\(^ ^)/      そしてランチは宮崎牛のお店希海(のぞみ)さんでとろけるようなおいしい宮崎牛ロース丼に舌鼓^^231215宮崎21.JPG231216宮崎02.JPG午後は青島神社に参拝してから最後の宿泊先”美波”さんへ民宿ミナミ.JPGここもサーファー御用達のお宿のようで「NSA湘南茅ヶ崎さんが毎年利用されますよ」とご主人がおっしゃっとりましたRIMG2578.JPGもちろんご飯もボリュームたっぷり^^IMG_3588.JPGRIMG2581.JPGいよいよ明日はサーフィン最終日をレポートします

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。