SSブログ

5月11日 西湘 「生コン」ポイント午後の波情報 [ローカルサーファー]

午後は幾分サイズダウンしたようですが、天候も回復し十分楽しめるコンディションでした(使用レンズはEF70-300IS-USM+1.4ケンコーデジタルテレプラスおよびEF17-85IS-USM)

東サイド
1717340

西サイド
1718533

いくつかシーンをご覧ください
171853017185491718547

この方はご年配ながら丁寧なプルアウトが勉強になりました。お上手ですね
1718551

この方もいきなりサーっと入られて初っ端の波を捕まえて乗ってられました。スゴイ!
1718527

ステップしながらノーズへ向かう。あと少しだ、ガンバレ!!
1718552

レンズテスト
東サイドのロングの最遠のポイントで波待ちしている人の画像。これなら500mmは不要かなぁ
1718531

こんな感じで夕方まで楽しめそうでした
17185341718553

こんな素敵なファミリーも うらやましい
1718532

今度の台風期待できそうですね。平日エントリ出来る方がうらやましい!!
1718554

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

testa

こんにちは。
300+1.4でこんなに近づけるなら500はいらなそうですね。

実は、私も波乗りをしていたことがありまして。^^
13年ほどで辞めてしまいましたが、ショートからロングまで
九十九里から勝浦などで遊んでいました^^
ハングファイブ さんの写真を見ていると、自分も海に行って撮影したくなります。 天気のいい日にチャレンジしてきます。
しかし、、、潮風にカメラとレンズ。。。  ケアが大変そうですね~^^;
by testa (2008-05-13 09:09) 

ハングファイブ

いつもどうも!

なんだなんだtestaさん13年といえば大ベテランじゃないですか!!しかも九十九里がホームグランドなんて本物ですよ。私んとこの職場もアクティブな若手はみんな千葉とか鹿島へ行っちゃって---- お持ちの70-200IS-USM2.8Lはレンズは防塵防滴ですから大丈夫だし、カメラの方も天気のいい日ならばノープロブレムだと思いますよ、ただし九十九里なら1.4のテレコンは必須だと思います。是非サーフィン写真トライしてみてください(^ ^)/
by ハングファイブ (2008-05-14 09:36) 

testa

教えてもらったネタですが^^;
キヤノンのサイトで
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/index.html

ここから、「ピクチャースタイルファイル」を選択して、好きなピクチャースタイルがDLできます。
褒めて頂いた写真は「クリア」をDLして、使いました。
カメラ側でどれだけ詳細に設定しているのかは確認できないようですけど
殺伐とした風景や鉄などを撮ると、ビックリするくらいの写真が撮れますよ^^
よければ^^

by testa (2008-05-14 10:42) 

ハングファイブ

遅レスすいませんm(_ _)m 今日は仕事が立て込んでてーーー

またまた新しい情報ありがとうございます。あの写真はそういうことなんですかぁ。
私もせっかくデジイチ手に入れたのでRAWで写して現像ソフトで加工して--等ということを将来はやってみたいと思っているのですが、とりあえずこの「ピクチャースタイル」で予め画像にここまではっきりした意思を入れられるんですね、早速勉強してみますm(_ _)m
by ハングファイブ (2008-05-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0