SSブログ

今日の西湘、サーフィン日和 [ローカルサーファー]

今日は昨日とは打って変わってよい天気。九州との温度差は結局異常気象じゃなくて、天気が一日ズレてただけだったんですね(^ ^;

今朝も7時に朝食取って11時前くらいまで入ってました

今朝の生コン。 コシ・ハラで時々肩くらい----かな?
1792233

天気もよく、コンデションもそこそこだったので、かなり混雑してましたね
1792239

ビーチパーク方面(例によって”やりもって”撮影のため画質は失礼します)
1792236

ところで、私は昨日教わったこと実践しようと連荘でデリバッたまでは良かったのですが、波に気をとられすぎて、ショートの方と(軽く?)ガチャンコやっちゃいました。 お互い謝って事なきを得ましたが、反省しきり(T T;  

午後は気を取り直して花水をチェック

例によっていくつかのシーンをどうぞ!
179225717922561792255179226817922441792258

ポイントは河口の300mくらい西で、グフィーはそこそこ横にも走れてましたね
1792259

日向ぼっこにも最高の一日でした
1792241

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

”やりもって”とは携帯のことでしたっけ?
だとしても案外綺麗ですね。。。
スタンダードの写真もいいですね~☆
これって135L にテレコンですか? 
ハングファイブさんのサーフフォトは
いずれ海に行ったときに参考になります^^v

夏場は盗撮に間違われないように気をつけなきゃ・・・(苦笑)
by testa (2008-06-01 19:48) 

ハングファイブ

ドモ!

今回の”やりもって”は古いコンデジ(パワーショットS1-IS)です。よく晴れた日はスタンダードが自然で良い様ですね。 曇りの日は何といっても”CLEAR”! testaさんの工場の写真は衝撃的でした^^ レンズは今回はEF70-300IS-USMとワイドはEF17-85でした。アウト気味の時は135mmは苦しいかと思いこのセッティングでしたが、135mm+テレコンでもおそらく大丈夫だったと思います。
 そうそう女性の写真は特に気をつけないといけませんね。一声かけられれば良いのですが、サーフィンの場合は上がるまで待ち伏せて声え掛けると、かえってアブナイオヤジですからね。
testaさんのサーフフォト楽しみにしてますよ~^^

by ハングファイブ (2008-06-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0