SSブログ

散々な週末と U-SKEさんお父さんとの出会い!? [ローカルサーファー]

私、今週は伊豆での泊まりゴルフに出ていてサーフネタはありません。ただサーフフォトネタ少々あり!?

この週末はさんざん。というのもこの泊まりゴルフ出発前日の夜にうっかっり眼球を傷つけるトラブルに遭い、結局片目は開かぬまま。しかもその前日にはジムニーに給油しようして、前タイヤが2本ともパンクしていると指摘され、結局4本とも交換(T T)  当然ゴルフもスコアは散々だし、その後の飲み会では痛みで涙止まらずで、もう踏んだりけったりの週末でしたよ。
さきほど「休日急患診療所」なるものから帰ってきて、最低4日間は抗生剤入りの目薬で様子見、と大事には至らずホッとしましたが、ばい菌が一番コワイとのことでした。
まあゴルフ入ってたおかげで無理にサーフィンせず、ばい菌に犯されず良かった、と思うことにしよう------。

ところで6月3日のこと、仕事が早く引けたので、しばらくご無沙汰していた家の近所の飲み屋さん「bamboo」へ顔を出し、サーフィン好きのマスターと近況など話していたところ、「俺は40年以上まえからここらでサーフィンしていた」という超元気なお父さんが現れ意気投合。色々話してみると何と、この方、U-SKEさんという地元出身の世界的サーフフォトグラファーのお父さんと判明。サーフ写真はじめた私にとってこのサーフ1st誌の表紙写真等で有名なU-SKEさんにはとても興味をもっていたところだったのでビックリ! ご本人もかなりのサーフィン好きのご様子で、色々な楽しい話聞かせていただきましたm(_ _)m   またドジ井坂さんシェープの板とか色々あるので今度家へ来なさいと、詳細な家への行き順まで教えてもらっちゃいましたよ!?

U-SKEさんお父さん(向って左)とそのご友人(ブログ掲載許可頂いてます--ただしかなり酔ったうえでの合意でしたが--)
1815993
今度お会いしたら本当にご自宅行かせてもらっちゃおうかなぁ

フォトネタ用にワンパターンの庭花と思い外へ出たら、素敵なお客様が来られてました

18159911815992
うちでよろしければどうぞどうぞ長居していってください。

そいでもってこれがワンパータンの方、全開にはまだ少しかかりそう
1815989

ところでU-SKEさんですが、8月に地元 「扇の松通り191ギャラリー」で写真展あるそうで、今から楽しみにしています。

来週は黒眼に問題なければサーフィンネタ行くつもりですm(_ _)m
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

こんばんは。 目の怪我大丈夫ですか? いろいろと災難でしたね^^;
写真で見ると、ただのトカゲも何故かカッチョイイです!
それと、凄い方のお父さんとお会いしたんですね! 羨ましい☆
目の方は安静にして治ったら、サーフィン楽しんでください^^
by testa (2008-06-09 03:30) 

ハングファイブ

ドモ^^;

お気遣い恐縮です。いやぁー自業自得というもので---
トカゲさん(本名はカナヘビちゃん?、どうでもよいか^^;)はFE135F2Lで撮ってますから--
F2.8まで絞ってちょうど彼女にだけ偶然ピント合っちゃてます。
「サーファー同士は世界中会った瞬間友人である」などと聞いたことありますが、まさに体感
させて頂きました。写真もサーフィンもますます好きになりそうです。

ところで、testaさんの新作ブログUP期待してますよー(なんてプレッシャーかけたりして^^;;)

by ハングファイブ (2008-06-09 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0