SSブログ

8月31日 スキムボード全国大会  [イベント]

今日は平塚ビーチパーク前で開催されたスキムボード全国大会をご紹介します。

開会式は朝7時半、天気はご覧の通り、夏休みの最後を飾るにふさわしい日本晴れ
2073232
(EF17-85mmIS-USM)

当日はビーチクリンの日だったのでそれに参加した後、ヒートを見学しました
207323320732342073236207323720732572073256
(全てEF135mmF2L)

さすがは全国のつわものが競う大会ということでスピード感があり、メッチャ面白かった、まさに「ヒート」ですね。波も昼前は良かったしね

---ところがミキさんも出場する女子の部にさしかかったところでカメラにトラブルが-----何とバッテリー切れ /(*o*)\
2073258
(EF135mmF2L)
昨日ちゃんと充電したんですけどね。 スペアもってなかったのでここで一旦終了というなんとも情けない状況(T T)

その後、帰宅し再充電して駆けつけたんですが競技終了、表彰式に入るところでした

グランドチャンピョンはこの左の方、3年連続優勝だそうです! すごい!!
20732612073260
(全てEF17-85mmIS-USM)

20732592073235
(全てEF17-85mmIS-USM)
ミキさんすんません。ヒート撮りそこねたので、スナップでご勘弁を^^;

大会の撮影は一日中なのでトラブルとそれでアウト。準備万端であること必須でしたね、大変貴重な体験をさせて頂きました。
大会自体は天候にも波にも恵まれ 大きな盛り上がりの 「2008年スキムボード全国大会でした」
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

testa

あちゃーー! やっちゃいましたか!バッテリー切れ。。。
あのシャッターボタンを押しても何の反応もない感覚・・・
人間の方が5秒ぐらいフリーズ状態になりますよね。^^;
私も2度バッテリー切れを犯してからバッテリーグリップを買いました。
単3電池を常備カバンに入れてます。

写真はさすがハングファイブ さん!!
波を切り裂く音が聞こえてきそうです!
135Lでの写真は、走り出す人が浮き出てきますね!
by testa (2008-08-31 20:00) 

ハングファイブ

競技エリアの中にまで入ってあつかましく堂々と構えたところでの
バッテリー切れ。仰る通り完全にフリーズしてました^^;;
スペア買おうと思ってましたが、そうですね、グリップという手もあり
ますね。現在のAFスイッチなしのBG、50D発売時に改良されると
踏んでたんですが、そのままなので買ってもいいかな。

L単の表現力はやはり一味違いますよね。135Lは波打ち際で競う
スキムボードには最適なレンズではないでしょうか。おかげで70-
300mmの出番は皆無でした。
by ハングファイブ (2008-08-31 20:44) 

湘南のサーフポイント

はじめてきました(^_-)-☆
by 湘南のサーフポイント (2010-10-07 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0