SSブログ

11月 25日 快晴のビーチクリンです 

今日はもう11月も最終日曜日ってことでビーチクリン行ってきました

しかしビーチはやっと重機による清掃作業が行われた様子でこの通り
181125ビーチクリン07.JPG
ゴミも空き缶類など中心にチョットある程度で今日は早めの終了
181125ビーチクリン08.JPG

ところでモッサンによると龍城ケ丘プール跡地が道の駅みたいになる話、どうも頓挫しているみたい
181125ビーチクリン10.JPG
私も一昨日、行きつけの理容室のマスターから「国の補助が降りなくなり、「道の駅」の話はなくなって、こともあろうに「給食センター」の話が持ち上がり、しかしサスガにこれは却下となった」--って聞きました。それにしてもこの風光明媚で掛買いのないビーチを市はどう思ってるんですかね

私なら「スケートパーク」にして子供たちの遊び場、将来のオリンピック選手育成の場にするのがいいって思いますけど

これカリフォルニアへ行った時の写真ですが、ベニスビーチにはこの様な場所が沢山あり、勿論無料で市民に開放しとりました
181125ビーチクリン04.JPG181125ビーチクリン05.JPG181125ビーチクリン06.JPG
コレ今既にあるプールから改築すればそんなにコストかからないんじゃないかな

そしてボードウォークのあるバレーコートとの間を歩行者と自転車の専用道でつなげば、立派なビーチパークになると思いますけどね
181125ビーチクリン03.JPG

更に海が望める風光明媚な場所にはカフェやランチを食べさせるレストラン作れば、スケートやビーチスポーツで汗を流した親子連れとか、夕日を眺めたい老夫婦などもやってくるんじゃないですかね
181125ビーチクリン01.JPG
な~んて思うのは私だけですかな?

まぁ色々ありますが、とにかく楽しくやりましょう^^
181125ビーチクリン09.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。