SSブログ

6月 9日 日本一のロングボーダーです

今朝はTBSのスポーツ見たりしてからのゆっくり10時頃エントリー

波は
190609ビーチパーク004.JPG
まだハイタイド近く潮多いもののソコソコライダブルなコンディション

ロングは勿論
190609ビーチパーク010.JPG190609ビーチパーク009.JPG
ショートでも楽しめる波来とりました^^
190609ビーチパーク013.JPG190609ビーチパーク014.JPG

そして今日は何とこんなメンバーが
190609ビーチパーク005.JPG190609ビーチパーク006.JPG190609ビーチパーク007.JPG
この平塚の小波でいとも簡単にハングテンを決めているこのサーファーこそJPSAロングボード2年連続グランドチャンピオン 浜瀬海プロデス^^

地元なのにこれまで中々会えるチャンスなかったんですが、やっと海で会えて少しお話も出来ましたよ^^ 「今日は波小さいですけど、何とか出来ますね」って話しかけてくれたんですが---
「何とか出来ます」って言う内容がこの小波でのハングテンなんだから、やっぱサーフィンのレベルが全くもって違っとりますww

一緒にいたこの方もかなり上手だったんで話しかけてみたら
190609ビーチパーク008.JPG
何と浜瀬プロのスクールのためわざわざ茨城県から来られたとのことでビックリ。 平塚の波がとても難しいと仰ってました。 まぁその難しい波だから日本チャンピオンが生まれたとも言えるんでしょうかねぇ

写真で見ると丁寧なクロスステップからのハングファイブに見えますが
190609ビーチパーク011.JPG190609ビーチパーク012.JPG
直に見るとテイクオフと同時にもうノーズに居る感じ、見てて大変勉強になりました^^

この週末は波良かったみたいですね、しかし昨日私は会社のゴルフコンペ

場所は千葉県市原市の「ムーンレイクカントリークラブ」というところ
190609ビーチパーク001.JPG
参加メンバーは50名以上
190609ビーチパーク002.JPG
天候は雨に見舞われることもなく、日差しも穏やかで比較的身体には優しいコンディションでしたが
190609ビーチパーク003.JPG
朝4時台のJRに乗って途中でピックアップしてもらってのプレー後、パーティーまで参加して帰ってくるのがホントそろそろ体力的に厳しくなってきとります

やっぱ「地元サーフィン」がリラックス出来て疲れなくってイチバン!
190609ビーチパーク015.JPG190609ビーチパーク016.JPG
そのうえ「日本チャンピオンのライディングまで見れるんだし」って強く思った平塚ビーチデス

★本年度(4月~)のライディング日数 15回★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。