SSブログ

11月 19日 今日は偶然こんなトコ入りました 

今日は会社休んで鎌倉へ

目的は先祖のお墓掃除。6月頃、弟から「墓掃除しといたよ」と連絡来て以来ずっと放ったらかしだったんで---

そしてお墓掃除と言えば、そう まずは「準備運動」=鎌倉サーフィンってことでイザ出発! ところが--- 江ノ島過ぎて、鎌高前へ入った途端コレ
20201119稲村ヶ崎003.JPG
痛恨のド・フラット(T T) そして七里、由比、材木座と全てド・フラットの湖状態。 途中何とかブレークしてる場所が1っ箇所だけあったんで今回初めて入水させて頂きました

その入水ポイントはココデス^^
20201119稲村ヶ崎009.JPG
鎌倉は基本リーフブレークなんで、こんなアウトでホントに割れてるんです。平塚ではまず考えられない!

もっと驚いたのは「入水ポイント」 こんなトコから入るんですよ!
20201119稲村ヶ崎005.JPG
持参したカメラやバスタオルなど慌てて駐車場に置きに戻りましたww

20201119稲村ヶ崎010.JPG20201119稲村ヶ崎011.JPG20201119稲村ヶ崎012.JPG20201119稲村ヶ崎013.JPG20201119稲村ヶ崎014.JPG
波の方はメロウで、何とこんなアウトから岸近くまでしっかり乗り継げるロング波! 11時頃のピークではイイ波いっぱい来とりましたが、何せ脱水してパチリってのが不可能だったもんでm(_ _)m
軽く1時間位のつもりが余りに楽しく気付いたら2時間半をオーバーしちゃっとりましたww

そうそう、肝心なポイント名ですが「姥ヶ谷」というところだそうです。まぁほぼ略稲村ヶ崎って感じですけど、私も全く湘南のサーフポイント分ってないなと反省^^; それから駐車場ですが134号沿いのポイントの真ん前にあります
20201119稲村ヶ崎004.JPG
トイレもシャワーも無料で使えてとても便利、しかも信じられない安さ
20201119稲村ヶ崎006.JPG20201119稲村ヶ崎007.JPG

で、当初昼までぐらいに墓掃除終える予定が鎌倉霊園に着いた時点でナント13時過ぎ。大慌てでカマや移植ゴテなど持ってお墓に到着したら驚いたことに雑草ひとつなくキレイな花まで添えてある
20201119稲村ヶ崎008.JPG
ってことで今日は「会社休んでただサーフィンしてただけ」のハングファイブデス

実は一昨日はライトルアー船へ

平塚では9月に終了しちゃってたんですが、大磯ではまだ続行中とのこと。 まだ一匹も本命の「サバ」釣ってなかったんでどうしても我慢出来ずに釣行へ!

で結果は?
20201119稲村ヶ崎001.JPG
ナントまたもやサワラちゃん! しかも前回は3Kg近い本物のサワラでしたが今回は1Kg程度の幼魚「サゴシ」というそうです(痛恨のサイズダウン) サバは何処行った!!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。