SSブログ

車でサーフトリップ一人旅行ってきました2

さて、お陰様で初めての車中泊は快適そのもの。夏の車中泊は暑くて寝苦しいよ、などのアドバイスも頂いてたんですが、宮城県まで来ると夜は涼しいし、道の駅もとても静か。更にセレナは広いんで特段不自由さ全く感じませんでした

そしてこの日はいよいよ”日本一のビーチブレイク”を謳うあこがれのこのポイントへSendaishinkou230705仙台新港.JPG(NAMIARUさんHPより)                 そう、仙台新港デス^^  しかしこの日はスモールサイズかつオンショアでこんな塩梅RIMG0582230705仙台新港.JPG RIMG0586230705仙台新港.JPG駐車場は高台となっており、ポイント全体を一望に見渡せる素晴らしさRIMG0576230705仙台新港.JPG ローカルメンバーは大貫同様、「今日はサイズなくオンショアキツイんでノーサーフ」って方多かったんですが、流石に平塚からココまで来て入らずに帰るってのは無いんでイザ入水RIMG0565230705仙台新港.JPGIMG_2046230705仙台新港.JPGIMG_2049230705仙台新港.JPGIMG_2036230705仙台新港.JPGIMG_2078230705仙台新港.JPGしかしサイズ無いといってもパワーは強烈。感じとしては4月に宮崎行ったときの風波を更にパワー倍増させたような感じ。私は何とか立ててもすぐ捕まってグルグル巻きとなり、中々コンプリート出来ないんで結局4時間以上格闘しましたが、最後まで納得いくライディングは出来ずに無念の脱水(T T) やっぱ私には日本一のブレークは(スモールでも)まだ早すぎるということのようです(´Д⊂グスン RIMG0580230705仙台新港.JPGサーフィンに夢中になり入水時間とり過ぎてしまった結果ランチスポット探すも人気店は既に閉店時間だったため、仕方なく石巻まで移動して地元のローカルファミレスへIMG_2604230705仙台新港.JPGまるまつさんという地元では有名店らしいんですが15時過ぎということもあって閑古鳥状態w まぁお陰様でゆっくりスマホで日帰り温泉とか周辺の有望な道の駅など検索は出来ましたIMG_2606230705仙台新港.JPG閑古鳥絡みではないですが”焼き鳥丼”にお蕎麦がついて800円(税抜)充分リーズナブルかと‥                  しかしこのあと一番安い日帰り温泉目当てに女川へ赴くも、見つけることが出来ず、夕闇迫って来たため予定変更して女川の風呂付き宿へIMG_2612230705仙台新港.JPGIMG_2610230705仙台新港.JPGココは海からちょっとした高台にあるにも関わらず何と建屋の2回へ上がる階段に「震災時の浸水ライン」が示してあり、ちょっと信じられない感じ。後で調べたら女川地区は津波高が14.8mもあったとのことで、実際にその現場を観れたことで大変な衝撃を受けましたRIMG0561230705仙台新港.JPG実は今回の旅では平塚から千葉の三郷ICまでのみ有料道路を使い、そこからはすべて無料の一般道利用してたんですが、私の古いナビはこれまで新しい高速道路を間違えることはあっても一般道では大丈夫だったのに、今回大洗を過ぎた辺りから一般道も全て間違うんで何か可怪しいなと思ってたんですけど、要するに震災の津波で海岸沿いの一般道はほぼすべて作り直されてたと気付き、今更ながら震災の凄まじさを肌で実感させられました

さて、次のDAY3では宮城県の復興被災地や岩手県の復興サーフポイントを尋ね、最終目的地への到着となります   

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。