SSブログ

2月 27日 一瞬のグッドウェーブ

今朝は7時時点で波高60cm近く周期は10秒あったんで急いで8時過ぎにポイントへ240227OGi006.JPG今日はホント久方ぶりノーズに足先を掛けることが出来ましたよ\(^^)/240227OGi002.JPG240227OGi003.JPG240227OGi004.JPG240227OGi001.JPGしかし良かったのは入水後の一瞬だけで、あとはダンパーになってしまい早めの終了             ってことでバリ旅行記の続きを  今回の宿”グランド イスタナ ラマ” はサーファーに大変人気のホテルと言うことなんですが‥IMG_3982.JPG部屋を出たらフロントか、若しくはこのプールサイドを通ってIMG_3998.JPG朝食レストランへ行く流れとなっておりRPH_FACI_T4_4.JPGそこからはハーフウェイの波やサーフィンの状況を朝食を取りつつチェックすることが出来ましたIMG_3985.JPG勿論レストランはバリ料理、サラダ、パン・卵などの洋食系に飲み物、デザート、更に中華粥など豊富に選ぶことが出来IMG_3986.JPGIMG_3987.JPGIMG_3994.JPG内容も毎日変わるんで長期の滞在でも全く飽きることがありませんIMG_3897.JPG食後は早速ビーチへIMG_4015.JPGIMG_3894.JPGしかしこの日は入水せず、翌日楽しみにしているレンボンガン島でのシュノーケリング前に怪我とかしないよう、プールで英気を養いましたRIMG3090.JPGそれからこのホテルの至便なところをもう一つRIMG3100.JPGプールサイドの背後にあるサイロのような建物がなんと”ビーチ・ウォーク”という大きなショッピングモールIMG_4022.JPG地下には食料品やお土産を扱うスーパーも入ってるんで、自分の部屋からホント3分足らずで飲み物など買いに行けちゃう便利さ^^IMG_4042.JPGコレ朝食レストランから見た北側の風景ですが、ビーチからパンタイ・クタ通りを経てもうスグがホテル。因みに私の右横は昨晩ディナーで利用したお店という至便さ、サーフィンし終ったらプール施設のシャワーで砂流してそのままプールへドボンッってな要領で楽しめちゃうんで、このホテルがサーファーに人気な理由大いに納得^^IMG_4039.JPGところで今が真夏のバリは日中とても暑いんで15分も歩くと汗ビッショリ、しかしお洒落なカフェもたくさんあって価格も安いんで気軽に休憩取りながら散策しとりましたIMG_4057.JPGさて、夕方はサンセットを見たりしてビーチサイドの屋台で食材を色々ゲットしてお部屋で‥IMG_4069.JPGって思ってたら、うまく言葉通じなかったらしく、8本頼んだ筈のサテ(豚肉の串焼き)が何故だか24本も来てしまいIMG_4071.JPG焼きとうもろこしとサテだけの晩餐と相成ってしまいました(T T) 因みに一晩で15本も豚串食べたの恐らく生まれてはじめてw

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。