SSブログ

2月 26日 バリ島行っとりました   

先週は前からずっと訪ねてみたかった”バリ島”へ念願かなって行ってまいりましたIMG_3943.JPGココは私がサーフィンやり始めた16~7年前頃、サーフィン雑誌に頻繁に紹介されており、また同年代のサーファー諸兄からもたくさん話を聞いて憧れ、定年退職時にはツアー予約まで完了してたんですが、コロナであえなく頓挫。やっと願いが叶った次第IMG_3955.JPGしかしイザ行こうと調べると有料の到着ビザ(VOA)とか、この2月14日からは更に新観光税も徴収開始、しかも事前登録では詐欺サイト被害が頻発しているとのことで大変悩んだんですが、”結局事前には何もせずバリの空港で支払う”のが一番簡単かつ確実であると判明(上はVOAカウンター、下は空港出口にある観光税カウンターで混雑ゼロ)IMG_3958.JPGそして今回宿泊したのはコテッコテの老舗観光地”クタ” しかも最も有名なクタビーチのサーフポイント”ハーフウェイ”の真ん前のホテル”グランド イスタナ ラマ”RIMG3342.JPG今回はリッチにガーデンスイートをチョイス。コテージタイプの建屋には広い寝室、バスルームはバスタブとは別にシャワールームがあり2名別々に身体を洗うことが出来て便利IMG_3970.JPG専用の庭付でロングボードなど仮に持ち込んだとしても全く困らなそうIMG_3890.JPGさて、初日はホテル到着が19時過ぎになってしまい、ホテル内にある屋外レストランでのディナーとなりましたがIMG_3869.JPGIMG_3876.JPGアイスティーにミーゴレンなどのインドネシア料理3点と最後デザートまで頼んでも一人1,400円と(ホテル値段にしては)かなりお手頃価格IMG_3896.JPGこんな感じでバリの初日を無事過ごすことが出来ました                         つづく  

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。