SSブログ

昨日の英雄---今日は? [ローカルサーファー]

今朝はビーチクリンに備えて朝食取って軍手持ってスタンバッてたんですが、9時には雨強くなったのでこれは中止と決め込んでコーヒー飲んだり、もろもろやっとりました。ところが午後2時ごろの雨上がり、ショップへ立ち寄ったところ、今回は雨天決行だったとのこと---しかもその後、専門家を呼んでのここらの海の生態系等の面白いお話があったとのことでした。 -----残念(T T)

その後、波チェックしました。良ければ夕べのエントリと意気込んで----

午後2時半頃のビーチパーク付近  波無く完全フラットなコンデション
1882219
(コンデジ PS S1-IS)スキムボーダが何人か出ていたので近寄ってみると

1882220
(コンデジ PS S1-IS) 何と昨日の”まことさん”たちではないですか    
でも何だか様子が変-----

普段は、まことさんのスクール生徒である二人の女の子。でもスキムボードではそこそこの実力があり、今日はサーフィンスクールの後、まことさんへスキムボードの逆コーチをやってる最中とのことでした

おーっと
1882230
(コンデジ PS S1-IS)      昨日鮮やかなハングテンを決めていた同じ人とは(^^;;

この道4年のミキさん、ほぼ完璧に乗りこなせてました
1882222
(コンデジ PS S1-IS)  やりますね

バッチリきめて満面の笑顔
1882224
(コンデジ PS S1-IS)

ヒロさんはまだ二年目とのことですが、ちゃんと波に当て込めてます
18822261882227
(全てコンデジ PS S1-IS)

最後のほうはさすが、形になってきてましたけどサーフィンとスキムボードってこんなにも違うスポーツなんですね。勉強になりました
1882229
(コンデジ PS S1-IS)

ミキさんの話では、スキムボードは毎年全国大会を平塚で開催しており、ことしも8月31日にビーチパーク前で開かれるそうですよ。
(3名にはブログ掲載許可頂いてます。しかし まことさんからはスキムの画だけは載せないでと懇願されましたが、それは"だけ"は全く無視しとります^^ )





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

testa

スキムボード面白そうですね~^^
真似事として、ボディーボードに子供を乗せ引っ張ったりグルグル回したり
して遊んでます♪  子供はビビリ顔ですが。。^^;

女の子2人にコーチしてもらえるなんて、、、まこと氏 羨ましい☆
by testa (2008-06-29 18:01) 

ハングファイブ

スキムボードってタイミングの取り方とかかなり運動神経必要なスポーツで
ホント意外でした。お子さんの運動神経養成にお勧めと思いますよ。でもあ
の板で10万円以上するんですって^^;

まことさんは冬は北海道でスノボを、雪無くなると湘南へ来てサーフィンを教
えてるそうです。先週のえんちゃんさんといい、ネアカ系の多い西湘ローカル
です^^

by ハングファイブ (2008-06-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0