SSブログ

今朝の「生コン」・メローな波

きょうは波がいいのは昼間頃と決め付けて、今朝はカメラもって波チェック。 ところがロング向けのメーローないい波来てましたよ


まずはビーチパーク前から、大会を控えてかスキマーが多く出ていましたね
18974531897452
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
先週ミキさんに色々教わって以来スキムボードも見方が変わりました。 今朝もミキさん、ウェット姿で会いましたね!!

ヘリがやたらと長時間ホバリングしてました

生コン前での長時間ホバリング
1897454
寄ってみると
1897451
海上保安庁所属のヘリでした
(全てEF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)

肝心の波の様子
18974561897459
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
簡単にハングファイブ決めておられましたね

上手ですね、うらやましい
18974611897456
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)

つりは今日は不調の様子、サーファーばかりで魚散っちゃうよ--の”ぼやき”聞かされました
1897467
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
まあ気を落とさずにサーファーのいないポイントの方も釣れてませんでしたから(フォローになってない?)

海開きとなりレスキューもいよいよ活躍の時
1897464
(EF135mmF2L)
全員で手分けして遊泳区域内を泳ぎながらチェックしてボスに報告してました。ありがたいですね。

私はこのあと朝食後にエントリするつもりです

 
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

testa

いい波に乗れましたか?^^  お疲れさまです。
最近のお写真で思うことがあるので、教えてください。
(撮影の参考に!)

135mmでの撮影時の設定は忠実設定ですか?
それともクリアでしょうか?
と言うのも、人物が日焼けして黒いのか、クリアによるコントラストのせいなのか、分からないのです^^;

by testa (2008-07-05 15:18) 

ハングファイブ

testaさんドーモ

仰る通り設定はAvモードでピクチャースタイルは”クリア”を使ってました
今日のような天気の良い日にはちょっと不向きですよね
参考に記事載せときます
by ハングファイブ (2008-07-05 16:00) 

testa

>testaさんドーモ (笑)

そうでしたか。^^
ありがとうございます。 記事見に行きます~^^
by testa (2008-07-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0