SSブログ

8月3日 またまたサーフィン大会は延期(T T) U-SKE写真展について

今朝はNSAの西湘マスターズ大会あると聞いていたので、朝食をしっかり取り「生コン」へ向いましたが、またしても波厳しく”延期”となってました(T T)

朝9時半過ぎの生コンの様子
1986045
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
朝から風波でしたね

午後は扇の松ギャラリー191へU-SKE写真展へ見学に行きました。と、ご本人がいらっしゃいましたよ。 ハワイ在住のU-SKEさんなのでハワイの海の写真ばかりかと思い、スゴイチューブですねと話しかけたところ何とその写真は平塚ビーチパーク前のものと聞かされビックリ、また小田原の酒匂河口のとんでもないチューブ写真ありました。

平塚、西湘界隈でサーフィンやられてる方ならば一度ご覧になること強くお勧めします。

ポスターですがまた一枚買ってしまいました。ブラッセリーH×Mでも絵葉書買いましたが、素晴らしい写真なので。
1986050
(コンデジPS S1-IS)
水中写真のこと、サーフィンのこと等、色々お話聞かせてもらい大変幸せなひと時でした、今月のサーフ1stにも見開きで写真出てるそうなので皆さん是非ご一読を!!

帰りにMO3storeへ足を運んで見ると、何と以前登場頂いたスキマーのヒロさんがいて、ナベッコちゃんにワックスかけてもらってるところ
へ遭遇
1986046
(EF17-85mmIS-USM)

この後、ミキさんも来て「夕方4時に生コンへ行くので」、と誘われちゃいました。「酒宴とゴルフは断った記憶が無い」と豪語する私、サーフィンそれもうら若き女性に誘われ断ったんじゃ男じゃネェ!と鼻の下長くして、いざ生コンへ!!

しかし強烈なオンショアでしたね
19860481986047
(コンデジPS S1-IS)

結局夕闇迫る6時過ぎまで入っとりました^^;;
1986049
(コンデジPS S1-IS)

いい年してちょっと遊びすぎですかな^^;

ヒロさん、ミキさん、帰り際探したんですが見つからず、お別れのご挨拶出来ず申し訳ありません

U-SKE写真展でエメラルドグリーンの海でチューブが巻いて、透明の波しぶきが、ガラス細工のように抜けるような青空を映し出している作品があったんですが本当に感動しました。今日夕方の波でもリップが光に透けてその中に数匹の魚が泳ぐシ-ンに遭遇できたのですが本当に幸せな気分になれました!!

感動して缶ビール数本と焼酎行っちゃったせいで何書いてるかわからん状況ですが、ご勘弁くださいm(_ _)m

海・最高! 写真・最高!!



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ossi

すんません。「生コン」「スキマー」とは何ぞや?
日本のチューブもなかなかのもんじゃのう!
一番下の写真が気に入りました。
by ossi (2008-08-04 19:50) 

ハングファイブ

ossiさん 訪問ありがとさん^^

ホント日本のチューブは私もあらためて驚きと感激ひとしおデス!

ところで伊良湖のスクールへは行った-----?

以下僭越ながら用語の説明

スキマー:「スキムボードを楽しむ人」のこと。サーフィンを楽しむ人のこと
      「サーファー」って言うでしょう。 「スキムボード」については
      私の6・29の記事「昨日の英雄---今日は?」をご参考

生コン :これはサーフィンが出来る場所「サーフポイント」の固有名詞です。
     平塚は西湘エリアに属し、上級者向の「花水」、初心者向の「大磯
     源二」などが有名。「生コン」は正式名は「生コン前」だったと思う。 
     貴殿は最近ワイハへ行ったでしょ。ノースショアの「パイプライン」は
     有名なサーフポイント。伊良湖では「ロコ」が初心者向きのポイント

写真褒めてくれてありがとうm(_ _)m
私的には本格的なサーフィン写真撮りたくてウズウズしとりま~す      
 
また遊びに来てネ
by ハングファイブ (2008-08-04 20:51) 

testa

ポスターの写真を拝見してるだけでも、いい写真ですね~!
これぞプロですね!
物語ってるなぁ~~☆  凄いな~。
by testa (2008-08-05 15:06) 

ハングファイブ

こらまで私、写真展に行くことなど無かったんですが
直にプロの写真見ると感動します。
我ながらいい趣味を見つけたものだと喜んでますよ
これからもプロの写真展に足を運ぼうと思います。
by ハングファイブ (2008-08-05 18:19) 

disneyworld

今日は江の島の花火に行ってきました。それぞれ違うのがいいですね。
波はやっぱり平塚の方がよさそうですねえ。鵠沼辺りは波はおだやかですから。
by disneyworld (2008-08-05 22:11) 

ハングファイブ

disneywordさん こんにちは

空一杯に広がる20号玉の威力は如何でしたか?
私、学生時代、先輩が鵠沼の海の家で毎年バイトしていたので
夏は江ノ島よく行ってたんですが、あの大きな花火は今でも
良い思い出として心の中に焼きついています


by ハングファイブ (2008-08-06 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0