SSブログ

8月9日 生コン状況 波はそこそこ 釣りは? [ローカルサーファー]

いよいよオリンピックが始まりましたね。私は缶ビールしこたま冷蔵庫へ入れて、ジョッキを冷凍庫で凍らせて準備万端デ~ス!
さて今朝(6時過ぎ頃)も生コン~ビーチパークまでチェックしてきましたのでレポートします

今日も「スキマー」は元気に遊んでました
2001210
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)  ナイスプレイ!

生コンは少しマンション寄りでロングの皆さん乗っておられましたね
2001212
(EF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)
小波ながらセット感がありそこそこ遊べてました

よくお見かけするこの方、お上手ですね
20012112001213
ノーズにも簡単に行ってしまいます 憧れるなぁ----
(全てEF135mmF2L+ケンコーデジタルテレプラス×1.4)

先週NSAのマスターズ大会が延期になり明日が振り替え日ですが、この分なら出来そうですね!大いに期待!!!

釣りの方ですが、今日は大物を釣っている方に遭遇

ジャーン  
2001215 
これ「キビレ」と言うチヌの仲間だそうですが、いかにも美味しそう
(EF17-85mmIS-USM)

もう一枚いっときます
2001214
(EF17-85mmIS-USM)

ルアーは何とスプーン!!5cmくらいのレインボーカラーでしたね

今日は隣の方も大きなマゴチをゲットされたそうです。今日の汐は釣りにもGOODなようです

ビーチパークでは 浅尾さんのパートナーの西堀健実さんが厳しい表情で練習してました
2001217
(EF17-85mmIS-USM)

次のオリンピックでの二人の勇姿期待してますよ!!ガンバレ「西堀」!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

testa

ハングファイブさんにナイスプレイ!
一枚目の写真メチャクチャ臨場感出てますね~。
こうやって観させてもらうと、千葉とは波の特徴が違いますね。

キビレみたいな大きな魚も取れるんですね!しかもルアーで☆

実は、浦田聖子さん。何気にファンなんです^^
さすが、アスリートの体は違うな~~!!
(千葉には絶対に来ないだろうな・・・)
by testa (2008-08-09 11:01) 

ハングファイブ

あが~っす

千葉・鹿島は基本的に遠浅でサーフィン特にロングには理想的ですよね
西湘はいわゆるドン深で、河や堤防周りに砂(サンドバー)が付いて、
ポイントブレイク的に割れてくる感じです

スズキやヒラメ、ワカシの類は大きいのが時々釣れてるみたいですが
「キビレ」は私もルアーターゲットとしては始めてのご対面です

そうですか浅尾さんも浦田さんもよく見かけますよ、大体朝7時くらい。
今日はめずらしく男性のコーチと一対一でしたが、この後浅尾さんと
合流したのかも?
では今度また浦田さんがいたら意識してカッコイイ写真UP試みます
by ハングファイブ (2008-08-09 11:52) 

good cal-

こんにちは、今朝は7時過ぎに行くとちょうどハングファイブさんが帰るところ?で後ろ姿で歩いていました。寝坊してしまったことを後悔、明日はもっと早起きしますね!NSAマスターは生コンですか?
by good cal- (2008-08-09 16:05) 

ハングファイブ

こんにちは

それは残念。good cal-さんの華麗なノーズライド私こそ撮りたかったっすよ
それからNSA西湘南マスターズは10月に順延になったようです(T T)
私、今日は12時半から16時過ぎくらいまで生コンに入ってたんですが、
この時間帯は確かに少々辛かったと思います

by ハングファイブ (2008-08-09 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0