SSブログ

一足お先のバカンス気分デス [釣り]

今朝は、8時のエントリー

とは言っても今日の入水ポイントはいつもと違う場所
170701白浜サーフィン15.JPG
(コンデジ μTough-6020)

ここは
170701白浜サーフィン05.JPG
そう南伊豆の白浜海岸デス

そしてメンバーは例によってこの人と
170701白浜サーフィン14.JPG

井上さんはキャッチサーフの8’0を手に入れられて「もう他へ戻れない」な、状況ww
170701白浜サーフィン11.JPG

確かに絶好調に乗りまくられとりました
170701白浜サーフィン06.JPG

ビーチは信じられないくらい人少なく、ライフセーバの方たちが盛んに練習してる以外はホントまばら

このお二人は
170701白浜サーフィン00.JPG170701白浜サーフィン01.JPG
藤沢から来られてたとのこと、大変上手く仲睦まじいご夫婦でしたよ

例によって私も井上さんに撮って頂きました^^
170701白浜サーフィン02.JPG170701白浜サーフィン09.JPG170701白浜サーフィン03.JPG

まだ海開き前でしたが、水着ギャル(神奈川から来たとのこと)とか
170701白浜サーフィン04.JPG

外人さん等が、海水浴楽しんでられました
IMG_0776.JPG

で、こんなシーンも
170701白浜サーフィン08.JPG
(テロじゃないよ! 私、特に合衆国に恨みなどありませんから^^;)
透き通ったキレイな水、そしてまるで海外のような雰囲気に結局8時から13時まで5時間入りっぱなし

最後、井上さんの脱水シーンをパシャリ
170701白浜サーフィン16.JPGIMG_0801.JPG

そして今日のランチはココから2Kmほど南下したところにある「上の山亭」さんというところを利用

地元ッティー御用達の昭和な食堂ですが、そのボリュームに驚嘆
170701白浜サーフィン18.JPG
ジャンボチキンかつ定食(1000円也)ですが、普通の人は完食が難しいかと思います

井上さんチョイスのカツカレー(880円)もかなりのボリュームみたいでした
170701白浜サーフィン17.JPG

行きは約2時間、帰りも3時間弱と思ったより近い海外!?南伊豆ってホントいいところだと思いマス

ところで実は私、今週これが二度目の南伊豆ww

27日は有給休暇もらってココへ
170627弓ヶ浜オニカサゴ05.JPG
ココは弓ヶ浜、朝五時に港を出発

小一時間ほど船に揺られ
170627弓ヶ浜オニカサゴ04.JPG

釣れ上がってきたのは
170627弓ヶ浜オニカサゴ02.JPGオニカサゴ

イズカサゴとも言いますが、もう東京湾では小さいのしか釣れません。それがいきなり40cmオーバーの一荷!

12時までの釣りにもかかわらず私は釣果十分でナント8時半の早じまい
170627弓ヶ浜オニカサゴ06.JPG
返すがえすも南伊豆、ホントいいところだとつくづく思います^^ 

★本年度(4月~)のライディング日数 19回★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0